調剤薬局薬剤師の方で、一般の仕事とかけもちされている方はいますか?36view

調剤薬局の薬剤師で、薬剤師以外の仕事をかけもちしている方はいらっしゃいますか。
時給を考えると薬剤師が魅力なのですが、同じような環境で働くことに少し飽きてしまいました。少し違う環境を見てもいいかなぁと思っています。どなたか経験がある方がいらっしゃいましたら参考にさせて下さいm(_ _)m

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. tokikuni_cf 2019/06/27 10:08

    薬剤師以外のかけもちは、収入面に魅力がない限りできません。何のために時間とお金を費やして薬剤師になったのか。私の時は薬科大学4年生でしたから、授業も毎日みっちりありました。
    毎日勉強勉強で遊ぶ暇などなく、やっとの思いで手にした薬剤師資格です。これを使わない仕事は考えられません。高い授業料を払ってくれた両親に感謝しつつ、薬剤師として頑張っていることで安心させたいですね。
    また、薬剤師の知識を多くの人に伝え、社会に貢献することが私のすべき事だと思っています。薬剤師になるまでに本当に多くの人に助けてもらいましたから。

  2. niitubo_692 2019/06/25 6:19

    昼は調剤薬局で薬剤師、夜は家庭教師で高校生に教えています。まったく違う環境なのでいい気分転換になります。時給はどちらも同じ位です。
    家庭教師も楽しいですよ。特に化学を教えるのは楽しいですね。化学の教科書を読むのも楽しいです。また高校生がかわいくて、知り合いの子なのですが薬科大学を目指して奮闘中です。私の後輩になってくれたらいいなぁと勝手に思ってます。

  3. mihosi 2019/06/24 12:26

    知りあいで、アロマオイルのショップやエステサロンで働きながら、週に1、2回薬剤師をやっている人がいます。将来はアロマオイルの店を自分で経営したいという考えのもと頑張っています。
    アロマオイル中心で、独自性を出すために薬剤師としての知識も活かせる店にしたいとのことです。
    夢の実現のために頑張っている姿は本当に素敵だなと思います。
    また羨ましくもあり、私自身も大変刺激になります。

  4. sagawa6363 2019/06/22 16:23

    薬剤師以外のかけもちは聞いたことがありません。かけもちしていても、言わないだけかも知れませんが。薬剤師以外の仕事では時給の面であまりにも差が大き過ぎます。薬剤師の半分位の時給の職場も多数あるのではないでしょうか。そこでわざわざ働くとしたら余程の理由がないと。
    確かに薬局は狭い世界ですよね。飽きるのもわかります。私は1つの薬局で働き続けることに飽きてしまい、薬局を転々とした経験があります。扱う薬や患者層が違うだけでも随分モチベーションも変わるものです。しかし他の業界は考えませんでした。やはり収入が全く違うため、魅力が感じられませんでした。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する