調剤薬局勤務ですが、まさかの転勤かもしれません61view

調剤薬局勤務のアラサー女性薬剤師です。関西地方在住ですが、関東地方への転勤の可能性があります。
関東に本部があるので、本部への転勤ならまだ納得もできるんですけど、昇進もなくただ普通の転勤のようです。
独身だから候補に挙がったんだと思いますが、結婚を考えてお付き合いをしている彼氏もいます。
これまでもいろいろと異動はありましたが、基本的にどこでもうまくやっていける性格なので、それがまた転勤につながったのかもしれません。
もし、将来的に本部勤務になると給料は結構よいですし、住宅などの手当ても手厚いようです。しかし、生まれてから関西を離れたこともなく、仕事のために関東にいって彼氏との結婚を逃すのも怖いのです。
転職経験などがある薬剤師の皆様、もし転勤となったら受け入れるか、転職覚悟で転勤を断るか、どっちを選ぶといいかを教えていただけませんでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. nenohi 2019/06/18 17:23

    その転勤はスキルアップにはつながると思いますけど、失うものも多そうですね。
    個人的な考えですけど、ご年齢を考えて婚期を逃さないでほしいです。
    異動をいわれたら断ることはできないので、可能性があるなら彼氏さんともよく相談して!

  2. tutida 2019/06/15 17:11

    会社にとって、あなたは動かしやすい「コマ」なんだと思います。
    独身者はやはり狙われやすいと思うので、早く結婚して身を固めるのも手かもしれませんよ。
    あと、結婚する予定でしたら、その後のことも考えておいた方がいいですよ。
    子育てをしながら薬剤師の仕事を続けたかったら、実家に近いところに住んでいた方がいざとなった時にも助かります。
    とりあえず、転勤があるかもしれないことを彼氏にいってみてはどうですか。
    話が進むかもしれないし。年齢的にもいいチャンスだと思うんですが!!

  3. tindou 2019/06/13 13:55

    男性と女性では立場が違うと思いますけど。
    キャリアと結婚と、どちらがあなたにとって大切ですか。
    本部に近づくかもしれないチャンス、男性の自分なら引き受けますが。

  4. imotani 2019/06/11 12:09

    ヘルプが上手な人、ってことで異動を命じられたんですかね。
    今すぐに昇進でなくても、今後本部に転勤になることは十分に考えられるんじゃないですか。
    けれども、人生の結婚も大事ですよね。。
    幸せはしっかりつかまないと、一生後悔しちゃいますよ。

ページ上部へ移動する