10年ぶりの看護師復職、夜勤専従バイトを考えています!20view

子育てもひと段落したので、家計を助けるためにも10年ぶりに看護師に復職しようと考えています。
様々な求人を見ましたが、中でも短時間で効率よく稼ぐことができる「夜勤専従バイト」に興味があります。
結婚するまで5年間、救急で働いていたため、看護師としての知識や技術については問題ないと思いますが、夜勤専従バイトを始めるにあたっての注意事項などを教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kamikanda 2019/06/16 16:17

    夜勤専従バイトといっても、病棟だけではありません。中には介護施設のものもあるので、病院ではなく、そういった介護施設での夜勤バイトを探せばいいのではないでしょうか。
    まぁ、10年間も看護師として働いていないのだから、逆に病棟での夜勤バイトなんて相手側からお断りだろうけどね。
    プライドがかなり高いようだけど、あなたのような経歴の人って派遣先のスタッフからすると一番嫌厭されるから気を付けてね。

  2. birukawa 2019/06/14 11:18

    病院で働きつつ、派遣バイトで夜勤にも入っています。
    私は新卒として入職してからずっと看護師として働き続けており、今は18年目なので、ちょうどあなたと同じくらいの年齢だと思います。
    18年連続で働いている私でさえ、夜勤バイトの時は「私で通用するのか」とドキドキしています。
    それくらい、自分が所属していない場所での夜勤って緊張するし、大変です。
    月1~2回、夜勤バイトに入っていますが、その都度患者さんは半数以上が入れ替わっており、情報収集は必須。物の位置やコールのルールなども微妙に違うから、すごく気を使います。
    一回夜勤バイトに入るだけで3万円はいるのは嬉しいけれど、その分精神的にも体力的にもきついです。
    あなたの場合は10年のブランクがあるんですよね?だとしたら、正直無理だと思います。

  3. sakaida 2019/06/13 10:15

    夜勤専従バイトは、簡単に言うと「即戦力」を期待されています。
    いくら5年間救急に勤めていたとはいえ、10年間看護師から離れていたんですよね?その期間、看護師について勉強とか、講習とか受けられているのでしょうか?

    10年前といえば、攝子は攝子立てに立ったものを使い、なんでもイソジン消毒していた時代ですよね。
    そんな時代の知識のまま、「看護師としての知識や技術については問題ない」と言い切ってしまうところに、言い知れぬ恐怖を感じてしまいました。

    とりあえず一度、看護復職セミナーなどを受けてみてはどうですか?そこから、また看護の仕事について考えられたほうが絶対にいいと思います。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する