北海道の調剤薬局に転職したい。年収はどれくらい?29view

都内で薬剤師をしていますが、都会の生活に疲れました・・・
物欲に支配された生活はもういりません。片田舎の小さな街で、自然に囲まれて生きていきたい・・・
いろんなことが起きまして・・・。

私の生活は食べていければいいのです。でも年老いた親と妹達には楽をさせてあげたい。

北海道の誰も知らない所へ行くつもりです。特に固執はしませんが、給与は高ければ高いほど仕送りが出来ると思います。北海道における調剤薬局の特色を知りたいです。
年収はどれ位ですか?薬剤師の数は??
皆さんの回答を待っています。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. kumatoriya_52 2019/06/17 17:41

    北海道って大きいじゃない?札幌は何とか平均的な生活が維持出来そうな(失礼)レベルの都市で、人口も多いけど、人口数千人の町だってある訳じゃない?北海道は地域差が大きい分、薬剤師としての給与差も大きく出てきちゃうんだよね。地域性というか過疎が激しい所は、高齢者の方も多くなってくるから出張調剤などの在宅医療に取り組んでいる調剤薬局も多いと思うんだよね。在宅医療はこれからより一層ニーズも高まってくるから、在宅医療の経験が実生活でも役にたつ日がやってくるかも知れないよ。

  2. 79kasimura 2019/06/11 12:13

    地方の特に薬剤師不足の地域では年収600万以上の求人はよくありますよね。流石に大台の1000万に届く所はほとんどありませんが、ボーナスを含めたら前の方がおっしゃる800万円代は期待出来ると思いますよ。
    ただ、都会に住んでいると当たり前に感じることも普通に出来なくなってしまうし、どこに行くにも車が無いと生活が成り立ちません。確かに年収は右肩上がりですが、それなりの不便は我慢せざるを得ないでしょうね。

  3. tutamori 2019/06/07 18:15

    北海道は確かに薬剤師が少ないですよね。でも都会の札幌なんかは、年収自体もそこまで期待できないみたいです。私も以前転職コンサルトさんと転職先を探している時に、北海道の求人も教えてもらったのですが。夕張と根室だったかな・・・年収は850万近く提示されましたよ。でも私も寒いのは苦手ですし、薬剤師が本当に少ないようで、1人営業で調剤ミス等を起こしても怖いので、結局辞退してしまいました。
    相談者さんも本当に場所を気にしないのなら、それこそ年収800万以上の調剤薬局はあると思いますよ。まあ病院は論外ですけど・・・
    相談者さんの経歴を全く存じ上げませんが、やはり経験が豊富じゃないと過疎地域での勤務はしんどいものがあると思います。もしそれなりの調剤経験があるのなら、給与も交渉次第で更に上がる可能性もありますよ。1度コンサルトさんに相談してみてくださいね。

  4. tagana 2019/06/06 16:32

    あなた大丈夫?きっと失恋でもしたのね・・・
    北海道かあ!寒い雪国にわざわざ進んで就業したいって薬剤師、あんまりいないわよね。反対に南の国の沖縄なんかはリゾート地だから、それこそ都会暮らしに飽きた薬剤師がわんさかいるのよね。だから沖縄の時給も年収も低くなってきてるらしいのよ。
    まあ北海道は北大に医療大、薬科大がある割には地元定着率が悪くて、薬剤師も不足しているから年収はかなりいいわよ。わたしも派遣先を探している時に、時給4000円の小樽の薬局からお呼がかかったんだけど、悩んだのよね。やっぱり寒いし、ショッピングとかも出来なさそうだし。魅力的な条件だったけど、お断りしたわよ。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する