地方で在宅メイン、年収900万での引き抜きの話。受けるべきでしょうか。37view

首都圏の薬局で年収600万くらいで働いています。
以前同じ職場で働いていた薬剤師から連絡が入り、人手不足なのでヘルプに来れないかと言う内容でした。
かなり高齢化が進んでいる地域で、ドクターはいるものの、殆ど往診だそうです。
それに伴い薬剤師も基本在宅なので、お届けする地域が広範囲で人手が欲しいとのことでした。

自分はまだ独身で結婚も考えていませんが、正直あまり不便な生活をしたくありません。
もちろん、患者さんに必要とされているのであれば喜んで行きたいのですが、今後のことを考えるとなかなか進んで返事が出来ません。

ただ、その人から「週に1.5日は休めるし、給料も900万出すよ」とかなり切羽詰まっている感じでした。
この場合は行くべきでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. sagawa6363 2019/06/18 14:18

    900万と言うのはかなり高給料ですね。裏を返せば、それだけ出しても即戦力の薬剤師を必要としているということなのでしょうね。
    悪い条件ではないと思いますが、とりあえず2年契約など期限を決めて働いてみてはいかがでしょうか。働いてみて自分に合いそうであれば契約を更新していけばいいですし、相手にとってもいきなり辞められちゃうリスクを考えなくていいのでお互いにとっていい条件になるはずです。
    在宅も患者さんに身近な医療として今は必要とされている部分なので、薬剤師としてのスキルアップも見込めるのではないでしょうか。
    今では地方でもネットショッピングできるので、不便な生活も郷に入っては郷に従えであまり不便に感じないかもしれませんよ。
    一度、試しに行ってみてはいかがですか。

  2. hiza_695 2019/06/12 16:46

    不便な生活でも、必要としてくれている人がいるのであれば行くべきだと思います。もちろん今後のことを考えることも大切ですが、自分だったら即戦力として必要としてくれている場所にいきます。

    ただ、その薬局が現在どのような状況なのかをしっかりと説明して貰い、どのような雇用形態になるのかを聞いてから返事を出すべきです。

    週に1.5日休めると言うことは、日曜日、祝祭日以外にもどこかで半日休めるということですよね?決して悪い条件では無いと思います。

    ただ、今は地方の薬局は必ずと言っていい程「かかりつけ薬剤師」を取得しなければいけないでしょうし、24時間対応も必要になっているはずですから、その状況に慣れることが出来るかだと思いますよ。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する