薬剤師として年収を上げるために出来ることは?34view

薬剤師として年収を上げる為に出来ることは何でしょうか。
1年に一度の昇給はあります。長く続けていけば少しずつ年収はあがっていきますが、伸びはあまりよくありません。
資格を取ったらどうかと思い、認定薬剤師資格取得を目指して研修を少しずつ受けています。しかし集まった単位はまだ少なく、認定に至るまでには時間がかかりそうです。それに、取ったからといって年収にはあまり反映するかどうかはわかりません。
言ってみれば薬局薬剤師は薬剤師資格があれば十分ですもんね。大病院ならば認定薬剤師になれば役に立つとしても、薬局なら年収アップにつながるほどの資格ではないのかもしれません。
となると、年収を上げるには転職しかないのでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. gomioka 2019/06/09 14:24

    ですね。間違いなく年収を上げる方法があれば知りたいですよ。
    あ、怪しくない方法で!
    認定薬剤師資格は病院でも年収増につながるとは限らないみたいですよ。スキルの証明みたいな感じ?専門薬剤師ぐらいになると、評価してもらえたりするのかな。いずれにしても資格取得で大幅アップは期待できないと思います。
    転職は他の薬局への転職を考えているのですか?管理薬剤師とかですか?部下の指導とか薬局のマネジメントとか、そういうのが出来る人だと年収アップにつながるかもしれませんが。

  2. gbtiyoura 2019/06/07 15:35

    年収を上げる方法がわかっていたら、みんな同じ事をしますよ。
    それがないからキャリアチェンジを含めた転職を考える人がいるのです。
    ある程度職種によって年収というのは定まっている。だから今のままで上げようと思っても難しい。要するに簡単には上がらないんですよ、年収は。

  3. maruguti-t4 2019/06/06 10:38

    私も薬剤師として働いてるので少しずつは年収は上がっていますが、大幅に上がることはないですね。自分で店舗を経営するならあり得るかもしれませんが、ただの従業員でいるうちはそんなものでしょう。
    転職を考えてもいますが、最近は点々とするよりは、一つのところでじっくり働いた方が確実かもしれないと考え始めています。

  4. yakuzaishi 2019/06/04 12:05

    管理薬剤師としての実務経験がある
    1人薬剤師での実務経験がある
    これらを満たす事で高年収の求人要件にも該当してくると思います。
    逆にいつまで経っても管理を任されていない、職場をコロコロ変えている・・・などは採用を躊躇されてしまう要因となるかも知れません。

  5. anmen 2019/06/04 7:28

    転職しても年収があがるかどうかわかりませんよ。
    逆に下がるケースも多いのでは?

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する