形成外科の看護師の給料はどの程度でしょうか?15view

男性看護師です。給料アップを考えて転職を検討しています。
スキルアップも必要なのはわかっているのですが、将来を考えて転職をした後にスキルアップをしながら給料アップをしていく方向で考えています。
今の職場自体には不満があると言うわけではないですが、やはり将来を考えれば収入をより多く得られる可能性のある職場を選ぶのは当然だと考えています。
私は男性看護師ですので、家族を養っていくということを考えた場合、やはり一定以上の収入を確保しておく必要があると思います。
そのためには、今の職場での将来得られる収入よりも多くの収入を得られる職場への転職が賢明であると判断しました。
今は色々な診療科に関して調べている段階なのですが、形成外科の給料がどの程度なのか、将来的にどの程度まで見込めるのかなど具体的な情報を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. tadatomo 2019/06/05 6:04

    僕も男性看護師です。
    今はまだ独身ですが、将来、結婚した時などを考えるとやはり給料面は心配になりますよね。
    早い段階で転職をして勤続年数を稼ぐかなども考えますけど、結婚もまだまだ先のようなので今の職場でがんばって行きます。

    形成外科はクリニックなどでも見かけることが多いですから、入院設備の必要のない診療科でもありますよね。
    夜勤も比較的少ないですから、給料面ではあまり期待は出来ないかもしれませんよ。

  2. motoike6187 2019/06/04 11:53

    男性の場合はご家族を養うことが重要ですから、将来のために昇給も期待が出来る職場を探すというのも必要ですよね。
    形成外科は基本的には夜勤などもあまりないような診療科になりますので、夜勤手当なども期待は出来ません。
    大きな病院などで夜勤のある場合にはその限りではないですが、やはり看護師が一定以上の給料を考えた場合には夜勤を外すことはできないのではないでしょうか?
    そういう意味では形成外科の看護師は給与アップには向いているとはいいがたいかもしれませんね。

  3. matuume_4h 2019/06/02 15:46

    形成外科看護師の平均的な給料は450万前後で安定しているようですね。平均すれば450~470万の間となるようですが、そのほか勤続年数、役職、資格などによって上下することになるので、一概に平均値で落ち着くということはないようです。また、地域によっても給与に格差があるため、ある程度の目安として考えるのが無難ですよ。看護師の給料の中では最も安定した給与平均ではありますが、将来を考えると頭打ちも比較的早い段階で訪れるとも予想されそうです。将来設計のための転職を考えるなら形成外科以外の診療科の方がいいかもしれませんね。

  4. ogoma 2019/06/01 16:35

    参考までに、美容整形外科は給料がいいと言われていますね。これについては全国共通のようです。美しくなるためには、お金を惜しまないということでしょう。自費診療で全額自腹になるのに、100万円以上出される方が普通にいます。それゆえ、病院側にとって非常に美味しい状況なのです。年収700万円以上稼いでいる看護師を知っていますが、彼女も美容整形外科で働いていました。
    形成外科については、少し安くなってしまうのが現状です。年収で400万円~500万円くらいだそうです。平均の幅が広いのは、地域によって平均が異なるからです。看護師は都道府県により、100万円くらいの給与格差があります。形成外科の給料が高いのは、やはり首都圏です。年収500万円以上は目指すことが可能だと思います。質問者さんが給料の高い形成外科を探しているなら、転職サイトで比較して探すといいですよ。給料格差の大きさにおどろかれるはずです。

  5. 58kaimen 2019/05/30 19:30

    聞いた話ですが、年収で450万円くらいだそうです。
    形成外科にかかわらず、看護師の給料は仕事内容によってさほど変わりません。
    看護師の給料に影響を与える一番の要素は、どこの職場で仕事をするかなのです。
    私自身、最初は学位、経験年数、実績、所有資格などが関係すると考えていたのですが、実際にはあまり影響しません。
    それよりも、職場間格差のほうが圧倒的に大きいのです。
    つまり、看護師としての能力がそれほど高くない方でも、高い給料の職場に転職することは可能というわけです。

    形成外科の仕事は、楽だと言われる方が多いです。
    命に関わるような患者さんの相手をすることはないので、気楽という理由で目指す方もいますから。
    ただし、メンタルが重たくなっている患者さんもいますから、ある程度は心の準備はしておくべきでしょう。
    文句を言われることもあるでしょうが、仕事だと割り切っていきましょう。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する