看護師の交通費事情について教えてください15view

転職後、「他の病院はどういう感じなんだろう?」と気になったので質問させてください。ずばり、みなさんの「交通費」ってどのように支給されていますか?
私はずっと都市部の病院に勤務していたのですが、その際は使用するバスや電車代を計算し、定期代として申請した金額が支給されていました。結婚にて地方に引っ越し、現在は車通勤なのですが、ガソリン代が少し支給されるだけで、逆に駐車場代として月々三千円が徴収されてしまうため、正直赤字です。他の病院も、こんな感じなのでしょうか?まさか通勤代で赤字になるとは思っていなかったので…。
これが理由で転職しようとは思っていませんが、今後もしまた転職する時があったら、他の病院の話を参考にさせて頂きたいと思います。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. hiuti 2019/06/04 19:07

    私は、家庭の事情で現在遠距離通勤をしています。うちの職場は交通費の上限が2万円なのですが、それをはるかに上回ってしまっているので、毎月バカにならない支出です。

    しかし今の職場って人間関係がすごく良くて、どんなに遠距離でもここの職場以外考えられないんです。確かに働いていくのにお金はとても大切ですが、それ以上に「働きやすさ」は大切な要素だと思います。

    あなたにとっても、今の職場が交通費なんて気にならなくなるほど、素晴らしい職場であることを願っています。

  2. ukazi 2019/05/31 9:54

    都市部在住ですが、保育園の送迎もあるため車通勤しています。
    うちの職場では、ガソリン代については領収書を提示すれば、全額次の月に支給してくれます。もちろん、駐車場代も無料です。
    休みの日でも、旅行や帰省などを頻回にしていて車を使う頻度はとても高いです。
    そのためガソリン代もかなりかかってしまいますが、通勤途中で給油すれば全額出してくれるこの制度に、家計はとても助けられてます。

    ここまで好待遇な職場は珍しいかもしれませんが、探せばこういった職場もあるということで。
    交通費って、意外とバカにならないですからね。
    そういったところもよく調べた上で転職先を探すということも大切だと思いますよ!

  3. tasyou 2019/05/30 12:52

    同じく地方の病院に車で通勤していますが、駐車場代がかかるし、ガソリン代といっても微々たる金額なので、赤字になっています。一度計算してみたら、約5千円くらい足が出ていたかな…。
    でも、この地域では車がないと生活できないし、仕方ないかと思ってあきらめてます。
    ガソリン費もでず、駐車場は全額自己負担で自分で契約しなくてはいけないところも多い中、少額ではあるもののガソリン代を支給してくれて、格安で駐車場を使用できるので、私は今の条件で満足しています。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する