新卒で老健に入職した看護師ですが、早くも後悔しています11view

ただなんとなく看護師になった私。
病院とか医療機関だと毎日とても忙しそうで嫌だったので、4月から老健に就職しました。
でも、いざ働いてみると老健の看護師はみんな50代以上と母親と同世代で、看護についても古い考えしかもっていません。
おまけに介護の方々をどこかバカにしているような態度を取っており、全く尊敬できません。
新人時代は一番成長できる、と言われていますよね。
そんな貴重な時を老健で過ごさなくてはいけないということに、今さらながら絶望してしまいました。
今からでも転職活動をしたほうがいいでしょうか?それとも、ここで3年間は働いたほうがいいでしょうか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kasatugu 2019/05/18 16:10

    新卒で採用する老健があるんですね。そのことに驚きました。
    老健だと医療的処置が必要な方もたくさん入所されてますよね?
    医師が常勤していない状態で、それらの医療的技術を学べるとは到底思えません。
    すぐに転職するというのは現実的ではないと思いますが、私はなるべく早く医療機関に転職して、きちんとした医療処置を学ぶべきだと思います。
    そうしないと、あなたがせっかく取得した看護師の資格が無駄なものになってしまいそうです。

  2. daigobou2640 2019/05/16 16:48

    ただなんとなく看護師になったあなたに、医療現場での新人研修が無事にこなせると思えないのですが…。
    老健だろうが病院だろうが、結局あなたは職場に文句をつけて、転職を繰り返すタイプのように見えます。
    なので今この時点で転職をはお勧めしません。
    どんな職場でもその職場でしか学べないことってたくさんありますよ。
    まずは1年、できれば3年今のところで経験を積んでみませんか?
    医療現場に就職した看護師とはまた違った、あなたの看護師としての道が見えてくるかもしれませんよ。

  3. tominami 2019/05/15 19:32

    看護師の中に、介護施設の仕事は楽だと考え散る方って一定数いますよね。
    でも介護施設は介護施設なりの大変さがあるんですよね。
    あなたはまさに今、それにはまっているような感じがします。

    もし病院で働きたいという思いができたのならば、それをそのまま施設長に伝えて転職活動をしたらどうですか?
    この時期に新卒を受け入れてくれる病院は限られてくるかもしれませんが、思い立ったらその場で即行動に移さないと、あとから後悔しますよ。

    施設長はもちろん引き留めると思いますが、あなたの人生はあなたが決めるべきです。
    看護師として働き続けたいのならば、転職するしかないと思います。

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!看護師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する