レベルの高い調剤薬局に転職してしまい、仕事についていけていません164view

私のレベルよりも高い調剤薬局に転職してしまいました。扱う薬も診療科目も多く、調剤の流れにも私一人がついていっていません。
急募の求人に応募してすぐに働き始めただけなのですが、緊張や焦りもあってミスばかりしてしまいます。優秀な皆さんのおかげでミスはすべて発見してもらっているのですが、周りの人に迷惑をかけっぱなしです。こんなレベルの低い人が入ってきたと思われているだろうし、私に対する信用を失っているのがひしひしとわかります。働き始めた早々ながら仕事にいくのがつらいです。
能力不足でも会社からは辞めてくれとは言えないと聞いたことがあります。私から辞めるといった方が薬局のためなのでしょうか。
それとも、もしこのまま続ける場合はどのような気持ちで乗り切っていけばいいのでしょうか、どうかアドバイスをお願いいたします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. syouga_16 2019/05/13 19:35

    本当に能力不足と判断されたら解雇されます。
    それまで、勉強させてもらうつもりで頑張ってみてはどうですか?
    厳しい職場だとは思いますが、周囲の人にいろいろ聞いてみるとか、ミスをしないように注意するとか、いくらでもやることはあると思いますよ。

  2. maruyosi_5 2019/05/11 16:15

    レベル違いのところに転職してしまった経験があるので、お気持ちがよくわかります。
    私の場合は未経験からそういうところに飛び込んでしまったので全く何もできず、退職の道を選びましたが。

    本当にお辛いようでしたら、自分から辞めてしまってもいいかもしれません。
    私は何もわからなくて、怒られてばかりでしたから。

    周囲の人に迷惑をかけているというのは、あなたの思い込み?被害妄想?ではないでしょうか。
    誰でも仕事を始めたばかりのころは勝手も違いますし、ミスをしがちです。
    それを先輩の薬剤師がフォローするのも、最初は当然のことだと思います。

  3. hiza_695 2019/05/10 19:17

    会社や周りの人のことを考えないで、ご自分がどうしたいかを考えるべきで、自分からわざわざ辞める必要はありません。
    もうちょっと頑張ってみたいと思うならば続けたらいいのです。
    入ったばかりで大変だと思いますが、レベルが高いところで働くことは自分の能力を伸ばすいいチャンスと思えませんか。

  4. tuzibayasi_c 2019/05/09 5:50

    お疲れ様です。
    転職してすぐにうまく行かない状況で残念に思われていることと想像します。

    状況を察するに、このまま現在の店舗で続けるのは少々しんどいのではないかと思われます。
    もし、可能なら別の店舗への異動、というのは出来ないでしょうか??

    質問者様がどうしても続けるのが難しいと感じるなら退職も一つの手段と思います。

ページ上部へ移動する