総合病院の透析室と透析クリニック、どちらが給料がいい?37view

総合病院の透析室と透析クリニック、どっちが給料がいいでしょうか?

今、総合病院の透析室で働いているのですが、街中の透析クリニックの方が給料が良さそうで気になっています。業務内容が変わらないなら、転職した方がいいのではないのかと思うのですがどうでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. osiumi_6 2019/05/09 5:41

    何を求めているかによるんじゃないですかねー。

    ラクでお給料が良くて、ってのが希望なら断然クリニックだと思います!
    ただし張り合いはないかも?毎日毎日同じルーチンで、単調に同じ作業の繰り返しって面が強いです。
    あと、透析室みたいにちゃんと患者さんが見れる先生が常にいるってわけでもないですし(ほぼバイト)、そういう意味でほとんどのトラブル、特に穿刺問題が大きいですけど、看護師と技師さんで対応しなくちゃいけないってのもありますね。

    でも入院患者さんじゃないですから、普段はみんな自分で自宅で暮らしている人ばかりなので、手はかからないです。
    要介護の方でも軽介助車椅子ですねー、うちの場合だと。総合病院の透析室だとこうはいかないですよね。
    特に夜クールの患者さんなんかは、現役で働いている人ばかりなので、皆さん完全自立です。お仕事帰りにスーツで病院に来るような方ばかりです。
    こうなってくると全く手がかからないですねー。楽です。

    あとはそうですね、やっぱり総合病院の透析室の方がいろんな経験はできると思いますよー。
    クリニックなんて、本当に安定して透析のできる人しかいませんから、他に疾患があって全身状態あまり良くないような人への透析看護はやっぱり病院でしかできないことだと思います。その分大変ですけどね!

    どこを目指しているかですよね。本当に透析の認定看護師なんかを目指している人なら病院にいるべきだろうし。。
    そろそろ勉強は疲れたから楽したーい、結婚して家庭優先したーい、なんて人はクリニック向きですよね。実際クリニックの看護師さんは、あんまり看護師さんぽくない人が多い気がします(笑

    総合病院の透析室で働いているなら、クリニック側からすれば喉から手が出るほど欲しい人材ですし(透析はどこも人手不足です)、
    いくつか見学に行って話を聞いてみたらどうですか?思ってたのと違うかもしれないし、気に入るかもしれないし。
    経験者ならお給料の面も交渉できるかも?条件のいいところ選び放題だと思います(笑

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する