眼科の看護師求人って少ないんでしょうか?19view

眼科の看護師の求人について教えてください。
最近、転職しようと思ってハローワークに行ったりしているんですが、眼科の求人があまり出てきません。
耳鼻科や内科はよく見かけるんですが、お目当ての眼科は多くないみたいなんです。
これって、地域的なものなんでしょうか?
皆さんの地域では眼科の求人ってどうですか?結構ありますか?
どうしても眼科に転職したいので、求人探しに必死です。
どこか、眼科の求人が多いところでおすすめなどはありませんか?
よろしければ教えてください。お願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. tuge 2019/04/09 9:59

    全体的に求人数は少ないですよ。眼科って看護師の中でも結構マニアックな科ですもん。でも希望していく人って少ないから貴重ですよ。
    周りにORTの友達とかいればわりとすぐに見つかるんですけどねえ。看護師仲間よりもORTのほうが求人情報が詳しかったりしますから。その業界のほうが先生のこともよく知っていますし。

    眼科なんかの求人って、基本的に開業したばかりとか、欠員が出ない限りは募集かけてないですよね。開業しそうなところがあれば目をつけておけばいいのですが、なかなかタイミングよく見つからないと思います。

  2. easakimura 2019/04/06 4:58

    私の地域はわりと眼科の求人ありますよ。多分眼科の開業医が多い地域ですから必然的にあるのかなと思いますが。
    都内や神奈川方面は結構数多いと思うのですがどうでしょう。。
    田舎ですとなかなかないでしょうが、今はレーシックとかコンタクト専門みたいなところも増えていますよね?
    でも専門医が開業しているところを探したほうがいいです。
    よくある看板だけは眼科、でも専門医ではないよっていうようなところは、何やっているのかよくわからないのでトラブルがあったときには怖いなって先輩がよく話していましたよ。

    どうしても眼科希望ってなんでですか?
    前の方も書かれているように、看護師の人材紹介のサイトに登録してみて相談されてはと・・・。そのほうが具体的な場所なんかもわかると思うんですが。希望もいろいろあるでしょうし。
    全体的には眼科の求人は少ないのかもしれませんが見つかるといいですね。

  3. tukizaki_899 2019/04/05 13:32

    開業医にこだわりますか?意外と病院とかはどうですかね。病院だと看護師の異動なんかもあって眼科希望と言えば配属になると期待しますけど。眼科以外は考えてませんってことは最初にきっちり言わなくてはですがね。他の外来の看護師とのやりとりとかは大変かもしれませんが。

    開業医は意外と危険ですよ。何故って辞めたくなってもすぐにやめられないところも多いですし。眼科は特殊ですからなかなか人がどんどん変わるってことがない部署ですから。自分で説明するのが嫌でしたら、ますは看護師の求人サイトに相談してみるって手段もあります。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する