耳鼻科クリニックへ転職する看護師の志望動機って?98view

看護師は転職が多いと聞きます。
かくいう私も転職を少し考えているのですが、耳鼻科や眼科などクリニックに転職をする方も多いようです。
求人も割と見かけるのですが、すぐに募集がなくなってしまうなどとても人気があるようです。
そんなに多いのにも驚きですが、耳鼻科へ転職をする看護師はどのような志望動機で転職をするのでしょうか?
看護師であれば将来どのような仕事をしたいなどの希望もあるでしょうし、耳鼻科にそんなに大きな魅力があるのかと気になっています。
耳鼻科に転職をする看護師の志望動機などをご存知の方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. hukaumi 2019/04/08 9:49

    耳鼻科ではないのですが、小児科のクリニックで働いています。
    クリニックはとても時間の都合をつけやすい職場ですね。
    私は孫の面倒を見るという理由でクリニックへ転職をしましたが、同じように子供の世話や家族との時間を作りたいという理由で転職をする方は多いようですよ。
    夜勤もない職場は家庭と仕事を両立したい看護師にはいい職場だと思いますが、それだけに人気も高いですね。
    誰でも転職をすることは出来ますが、子供や家族との時間を作りたいと思っている看護師に出来るだけ多くの機会を与えて欲しいとも思います。
    クリニックに転職をしてはいけないと言っているのではないですから勘違いなさらないでくださいね。

  2. kayaba 2019/04/06 7:23

    耳鼻科を含めてクリニックへ転職をする看護師の多くは、時間を作りたいと考えている方が多いのではないでしょうか。
    私も妊娠した時には子供との時間を作るためにクリニックへ転職をしました。
    耳鼻科などのクリニックの場合、日曜や祝日を休診日にしているところも多いですし、残業も夜勤もない職場がほとんどですから、家族との時間を作りやすいという環境が人気があるのかもしれませんね。

    若い看護師でクリニックで働いている方もいないことはないですが、割合的には既婚者や小さな子供を持つ看護師が多いような気がします。
    質問者さんもご結婚をされていて、家族との時間を作りたいというのなら耳鼻科などへの転職もいいかもしれませんね。
    耳鼻科や眼科などのクリニックは割りと多く見かけますから、転職の機会も多いのではないでしょうか?

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!看護師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する