研修認定薬剤師を目指したい49view

私は調剤未経験から調剤薬局にパート薬剤師として転職しました。自分の知識の無さ感が半端でないので、勉強をして、最終的にはキャリアアップも兼ねて認定薬剤師の資格が取得できればな、と思っています。
しかしながら子育てもあって、研修に出席するのは容易ではありません。
調べていると、研修認定薬剤師でも自宅で学べるe-ラーニングもあることがわかりました。取得しなければならない単位は40単位ですが、果たしてインターネットだけで資格取得できるのでしょうか。e-ラーニングもいろいろなところがやっているようですが、おすすめなどがありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. sabakan_88 2019/04/02 15:33

    どこの会社のを使うというよりは地道にコツコツと単位を貯める根気があるかどうか。
    自分は自宅ではなかなかやる気になれないな。
    外に出た方が勉強しようという気になる。

  2. nenohi 2019/04/01 9:15

    時間があって資格取得を急いでいないのなら、期間中に自宅のe-ラーニングのみで単位を集めるのは可能みたいです。
    けれども、効率よく単位を集めようと思えば外部の研修に参加することだと思います。

  3. sakikubo 2019/03/31 14:44

    同僚がe-ラーニングをやっていて、認定薬剤師を目指しています。
    インターネットだけだと単位が足りない?少ない?からと、たまに外部の学会に出席していますね。
    インターネットでコツコツ勉強するよりは、学会に出席する方が単位は早く貯まるようです。
    けれども勉強になるのは自宅でやるe-ラーニングの方だと言っていましたよ。

    可能なら自宅学習と学会出席を並行するとよいと思いますね。
    資格取得を支援してくれる薬局だと、勤務時間内でも学会出席を認めてくれたりしますからね。

  4. kamahuti 2019/03/30 8:08

    私も研修認定薬剤師のeラーニングについて調べたことがあります。
    いろいろな団体がやっているので、どれがいいのか私もわからないのですが、IMEのがよいとは聞いたことがあります。実際にやっていないのでわかりませんが。
    私も研修認定薬剤師を目指そうかと考えたのですが、なんだかんだとお金も時間もかかるのでやっていません。

ページ上部へ移動する