薬剤師の楽な派遣先とは?28view

以前はドラッグストアで店長をしており、毎日忙しすぎてプライベートがありませんでした。そういった生活をしていたため、体を壊してしまい、退職しました。

そこで次の転職先を探しているのですが、派遣薬剤師が気になっています。派遣に登録したら楽な派遣先を紹介してくれることはありますか?

ドラッグストアで働いているときに腰を痛めてしまったので、そういった重労働なところがないような、また忙しすぎずお茶タイムがあるような、そんなところがいいのですが、あるでしょうか?

また派遣会社にお願いする際に「楽なところ」といってしまうと、やる気が無いように感じられてしまい、登録できないのではないか…とも考えており、悩んでいます。
ちなみにドラッグストアでは処方箋も受けていたため、調剤経験はあります。

楽な派遣先ってどんなところでしょうか?教えていただけると幸いです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. yotuka 2019/04/05 11:15

    ドラッグストアの勤務は激務ですよね。
    私は調剤併設ドラッグストアで働いてます。処方箋が多い店舗なので、ほぼ調剤室にこもっていますが、外の店長の姿をみると大変そうで見ていられません。
    毎日ドリンクの積み下ろしや品出しなども行うので、腰を痛める方も多いと聞いています。本当にお疲れ様でした。

    さて、派遣の件についてですが友人が派遣で働いていますので、友人から聞いた話を書かせていただきます。

    まず「やる気がないといって登録してくれない」なんてことはほぼありえないと思います。薬剤師免許さえもっていれば誰でも登録はできると思います。

    そして「楽な派遣先」についてですが、こちらももちろんあるそうです。
    門前薬局を探してみてください。
    そして重要なのは1日何枚受けているか、そして門前で受けている病院は何科なのかを確認してください。
    また在宅をやっている薬局かそうでないか、そして勤務している薬剤師の数も押せてもらって下さい。

    精神科、小児科、耳鼻咽喉科などは忙しいと思います。調剤に手間がかかるものが多いので。
    また在宅をやっている店舗は午前診・午後診の間の時間も忙しいと思うので、お茶をする時間はないかと思います。
    病院にもよりますが、内科・整形外科・眼科などは比較的楽です。

    あとは今の事情を派遣の担当の方にしっかり伝えて相談されたら良いかと思います。
    派遣会社も長く働いてくれればその分利益になりますから、適した職場を探してきてくれると思いますよ。転職頑張ってください!

ページ上部へ移動する