調剤薬局に転職予定、飲み会は多いですか?252view

今ドラッグストアで働いています。23時までの店舗なので、送別会や歓迎会などみんなが揃うことが難しく、飲み会などはほとんどない状態です。私は飲み会があまり得意ではないのでそれでいいのですが、今度調剤薬局への転職を考えています。
調剤薬局なら19~20時までなので、飲み会も多いのかなと思い…少し憂鬱です。
調剤薬局にお勤めの皆さんの職場ではどのような感じですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. tamaoi 2019/04/02 6:03

    私も飲み会苦手な口!今調剤薬局で働いてるけど、歓迎会・送別会・棚卸後のお疲れ様会などなど、薬局長が飲み会好きだから、結構頻度も多くてしんどいよー。
    最初は律儀に出てたけど、途中からもういいやーって思ってなにかと理由つけて行ってないよ。薬局内の仲いい人は個別でご飯とかいってるし、べつに仲間外れにされるとか全然ないよ。
    てか転職先の雰囲気にもよるだろうし、そんなに難しく考えなくていいんじゃないの?調剤薬局ってパート主婦の人とか多いし、その人らが子ども居るからって断る場合も多いしね。

  2. kuraisi_93 2019/03/30 13:24

    調剤併設のドラッグストアで働いています。
    うちも閉店時間が遅く、車で来ている人が多いため飲み会は少ないです。みんなの予定を合わせるのも大変ですしね。
    でもそんなに飲み会だらけの職場ってあまり聞いたことないですよ。
    少しの間だけ我慢して出てみてはどうですか?意外と楽しくなって仲いい人ができるかもしれませんよ。
    新しい職場、慣れるまで緊張するかもしれませんが頑張ってください。

  3. moritou 2019/03/28 12:01

    調剤薬局で働いている薬剤師です。
    飲み会ですか、そんなに憂鬱になるほどないですよ(笑)
    まぁよっぽど仲の良い店舗なら別かもしれませんが、基本的には、歓迎会・送別会、あとは社長がどこか美味しいところに連れて行ってくれる・・くらいですよ。
    でも確かにそこで断るのは勇気が要りますけどね。
    まぁでも転職されるんなら、歓迎会はあった方がよくないですか?
    職場に慣れるのも早くなると思いますしね。
    なので歓迎会だけは最低限出た方がいいですよ。
    あんまり断ると、あの人何考えてるのかしらみたいに思われて、いづらくなってしまうこともありますよ。
    うちの職場にも飲み会をかたくなに断る人がいますけど、みんなからもうちょっと協調性だして参加してよって思われています。

    年に数回の飲み会なので、少し我慢して参加されることをお勧めしますね。
    そのほうがきっと働きやすくなりますよ。

ページ上部へ移動する