応援ナースの魅力は何ですか?26view

病院に勤務している看護師ですが、いろいろな経験を積みたいと感じて看護師長に転職の相談をしました。すると、応援ナースをしてみたらどう?と言われました。
ネットなどで調べると、6ヵ月程度の短期間他の病院で働くということで少し興味がわいたのですが、離島などにも行くことがあるようで…踏み込み勇気がなく、抵抗も感じます。
応援ナースについて詳しい方がおられたら、どのようなものであるか、どんなところが魅力なのかを教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. frtoomi 2019/03/27 8:09

    看護師として働くのであれば、やはりお給料が良いところが魅力的ですよね。応援ナースはとても高収入です。月収40万~45万円くらいの収入があり、十分な給料を得ることが出来ます。看護師としてスキルアップもできて、更に高収入を得ることが出来るので、良いことばかりであると思います。自分の得意分野がしっかりわかっているのであれば、その分野の看護師が不足している病院で働くと、とても充実感を感じることが出来ます。誰かに必要とされているのは、とても嬉しいことです。応援ナースには、スキルアップや高収入など、たくさんの魅力があるので、一度やってみるのも良いと思いますよ。

  2. nagatari 2019/03/26 5:30

    応援ナースは、基本6か月の間のみ他の病院で仕事をするので、たくさんの病院で多くの経験ができます。
    1つの病院で学べることもたくさんありますが、他の病院で経験をたくさん積むのも、看護師として必要なことですよ。
    私は、応援ナースはたくさんの経験を積めるという点でとても魅力的であると感じています。
    家庭を持つと地方に行ったり転職をすることも自己判断では難しくなってきてしまいますよね。独身なら自己判断でいろいろな経験ができるので、応援ナースは素晴らしい制度だと思います。独身のうちにぜひ経験してみて下さい。

  3. kogayu 2019/03/25 13:28

    前の方も書かれていますが、応援ナースは独身の看護師におすすめです。応援ナースは、その病院が寮を用意しているのでアパート探しを行わなくてもいいです。すぐに住めるので、安心して仕事をすることが出来ます。
    いろいろな地域で仕事をしたいと思っても、毎回住むところを探さなければいけないとなると、面倒に感じてしまいますよね。それを行わずにすぐに住むことができるので、独身の看護師にピッタリの仕事です。また、地方の病院で勤務したりするのは少し勇気がいりますよね。でも、応援ナースは短期間の間だけなので、心に余裕を持って頑張ることが出来ます。地方の医療を知るには、とても良い環境だと感じます。

  4. qqkouzaki 2019/03/24 15:31

    私が働いている病棟の先輩は、応援ナースとして何度か働いたことがあるようです。看護師として必要とされているので、とても頼りにされていることが実感できたと言っていました。また、今まで看護師として働いた知識を発揮することが出来て、看護師として他の病院でもしっかりと通用することが認識できたようでした。その為、もっと経験を積んで他の離島でも活躍したいと言っていました。その話を聞いたときに、とても立派であるなあと感じました。また、お給料もとても高給であったみたいなので、もし機会があれば私も1度体験したいと思いました。
    やはり家庭を持つと離島で働くのは難しくなるので、興味があるなら独身の時期がおすすめだと思います。

  5. tatiri 2019/03/23 17:22

    私の友人が、応援ナースで離島に行っていましたよ。友人は半年間の契約で、離島で看護師として勤務していました。
    友人は、趣味があったので、海の近くで住みたいと思っていたのですが、なかなか実行に移すことが出来なったみたいです。でも、応援ナースとして働きながら、趣味を充実させていましたよ。とても楽しかったみたいです。
    住む場所もきちんと用意されていて、必要な家電なども用意してあったので、自分で準備する荷物もととても少なくて良かったようです。

    でも、少し生活に関して不便なところもあったので、時々行くには良いところであると言っていました。1度離島で生活をしてみたいと感じている看護師には、とても良い体験になると思いますよ。もし、興味があるのであれば、看護師求人サイトに登録してみて、詳しい話を聞いてみても良いと思います。

    離島で暮らすには、周りに知っている人がいないので勇気はいると思いますが、自分のスキルアップにもなり、良い経験になると思いますよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する