新しい病院で、採血グッズまで自腹で購入しろと言われました26view

訳あってこれまで長く勤めていた病院を辞め、新しい職場で働き始めました。

実習先へそのまま入職したため、今まで勤めていた病院の常識=看護師の常識だと思っていました。
しかし新しい職場では今までと異なる点が多すぎて、正直に言ってついていけていません。
異なる点をいちいちあげてしまうときりがありませんが、特にありえないと思ったのが、「採血グッズまで全て自費で購入を要求されたこと」です。

なぜ仕事で使うものまで自腹で払わなくてはいけないのでしょうか。
新しい職場はお給料がよいということで転職しましたが、こういった細かい出費が重なれば、結局は今までの職場と変わりなかったのではないか。職場選択を間違えたのではないか?と不安になっています。

皆さんの職場でも、当然こういったグッズは全て職場もちで購入できますよね?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. hoyou_60 2019/03/15 16:47

    看護師だったら一回くらいは転職して、看護師としての知識と経験を積んだほうがいい、というのが持論なんだけど、あなたの場合はちょっと転職理由が浅はかだったんじゃないかな、とは思う。
    別に採血グッズくらい数千円くらいなんだから、それくらいでごたごた言わない方がいいと思う。制服代も全て、とかなら話は別だけど、そうでもないみたいだし。

  2. higasira 2019/03/14 17:11

    言葉の節々に「転職を失敗した」という思いが伝わってくるようです。
    そして、その失敗した原因を全て転職先へぶつけたいようですが、実際には転職先について情報を仕入れていなかったあなた側に全ての責任がありますよ。

    給料がよいということは、それだけしわ寄せがきている部分が必ずあります。
    そして、たいていの病院では転職後の人よりも、新卒で入職した人を大切に扱ってくれます。

    あなたはすでに、転職ということをしてしまっています。
    それだけですでに経歴に一つ傷がついたといってもいいでしょう。
    よってこれからは、これ以上傷がつかない様、今の職場で全力で頑張るしかありません。

  3. kimira_7418 2019/03/13 19:05

    私は病棟用のものもあるけれど使い勝手が悪いから、自費で全てそろえています。
    私の周りにもそういった人が多いから、別に不満にもなんとも思いません。
    第一、職場が代われば習慣が違うのも当然です。
    意外と慣れてくれば「前の職場はこんな部分がありえなかったのか」と気づけることも増えてくるはずです。
    今はとりあえず文句を言わず、早く新しい職場になれるよう、頑張ることが先決だと思いますよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する