看護師が転職してお給料が上がる事は少ない?8view

私は38歳の看護師で、現在看護師歴13年目になります。途中4年程離職していた時期があり、年齢的にちょっと経験年数が短いとは思います。
今は民間の総合病院で副主任として働いていますが、役職から逃れたい気持ちも強く、今40前に最後の転職活動をしています。
紹介会社に登録して色々と探して貰っていますが、中々条件に合う所がありません。というのは、私の条件として給与が下がらないという事を挙げていて、この部分が難しいです。
やはり現職と比べたらお給料は下がらないというのは難しいのでしょうか?今の職場もお給料がいい訳では全くないので、それよりも減ってしまうと、生活もかなり厳しくなってきます。
最初はやはり我慢が必要なのでしょうか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. yokozeki 2019/03/14 15:47

    お給料に関しては、毎月生活にかかる費用もありますし、ある程度の最低ラインがありますよね。

    私も過去2回の転職を経験していますが、その都度お給料が上っていったかというとそうではありませんでした。

    最初のお給料は、大きな病院よりも個人のクリニックの方が良かったりと色々でしたが、やはり大きな病院は入ってからの昇給が大きいと思います。

    最初の条件は良くても、昇給が全然無い等となるとモチベーションも上がりませんし、その辺をお考えになられるといいと思います。

    賞与や退職金制度等がきちんとしている所は、給与面も含め職員に優しい病院の様な気がします。

  2. nanya9800 2019/03/13 16:11

    私も主任をしていた県立病院から、全く経験のないCRCに転職し、かなりの給料ダウンがありました。
    私も絶対に給料を下げたく無いと思い転職活動を行いましたが、途中で諦めました。
    やはりこれまで昇給してきた部分や、少なからず役職手当等も頂いていたので、それと同等、或いは少し上がったら等考える方が、もしかしたら間違いなのかも知れないですよね。
    ただ紹介して頂いた担当者の方から、最初は少ないかも知れないけれど長い目で考えて、この先上っていく見込みがある所を探しましょうと言われて納得しました。
    ですので最初は我慢して、昇給の有無や程度等を考慮し探されてはどうでしょうか。
    視野を広げていく事が大切なのかもしれませんね。
    納得出来る就職先が見つかるといいですね。

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!看護師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する