夜勤専従看護師への転職を考えていますが給料はどれくらいですか?8view

現在、個人病院の病棟で働いている看護師です。正社員で夜勤もしているのですが、夜勤手当が少なく、他の病院でパートの夜勤専従看護師として働いている友達の方が給料が良かったんです。正直正社員として働いているにも関わらず、割に合わないと考え、転職をしようか、夜勤専従のパートとして働こうか悩んでいます。
少し求人を探してみたら個人病院の夜勤専従パートがありました。個人病院は仕事もさほどハードではなく、給料も良いようなので、興味はありますが、今までは少なくても看護師二人は夜勤にいたので一人での夜勤には不安はあります。患者が急変しないとは言えないと思うのでその時に一人で対処できるのか、心配にはなります。あと、求人に夜勤手当の金額までは書いていませんでした。
夜勤手当はやはり病院によって違うのですよね?給料が職場によってどれくらい違うのかが知りたいと思いました。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. tizui 2019/03/17 9:14

    個人の整形外科の夜勤専従看護師は良いですよ。他の夜勤に比べると3千円から7千円くらい高いです。それに日曜日や年末年始は給料がそれにプラスしてもらえる所が多いですし。
    夜勤専従のパート看護師さんのシフトは手術の日の夜勤はつかない様にしているし、何よりも整形は夜間の患者の急変は少ないので楽ですよ。ナースコールも車いすの患者のトイレ移動介助か、手術後間もない患者が痛みが強くて座薬希望で呼ぶくらいなので。
    ただ、患者の人数が少ない個人病院は夜勤帯は看護師一人体制なので慣れるまでは少し不安かもしれませんが、たいして難しい仕事は無いですし、大丈夫ですよ。
    夜勤専従で募集している病院も結構あるから調べてみるといいと思いますよ。

  2. bamachuca 2019/03/15 7:45

    夜勤専従だと地域にある夜間救急センターが日給が良いみたいで、一回の夜勤で2万くらいもらえる所もあるみたいだよ。その地域によっても違うとは思うけど、そこの救急センターは内科で発熱したり、消化器症状で来院する患者さんが多いから、そんなに業務的にも難しくはないみたいよ。
    うちの夜間救急も夜勤専従の看護師さんが結構いるけど、高度救急医療となるといろんな病気での重症患者や事故で命も危ない患者ばかり運ばれてくるから、仕事もきついようで結構辞める看護師は多いみたいよ。働くなら、個人病院の方が楽かもしれないよ。

  3. ryuuti 2019/03/12 17:10

    夜勤の相場は地域によって違うとは思いますが、僕が働いているような総合病院よりも個人病院や規模の小さい診療所で働いている友達の方が夜勤手当はいいです。診療所で働いている友達は2交代で僕の夜勤手当よりも大体8千円は違います。
    僕の病院でも夜勤専従で働いている人はいますが、最初はパートで働いていましたが、上司から正社員にならないか勧められ、今では正社員の夜勤専門で働いています。パートから、ボーナスなど他の手当てが欲しいなどで正社員になる人はいます。
    けど、正社員よりもパートの時の方が夜勤手当が良かったようで、結局手取りの給料は変わらないと言ってました。夜勤専従が可能な職場でもあまり求人には載せていないので直接聞いてみた方がいいですよ。

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!看護師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する