在宅医療を行う薬局は給料がよいですか?10view

私は調剤薬局への転職を考えています。
結婚前は企業に勤めていましたので、調剤経験はありませんが、出産・育児休暇が取得できて長く勤めていける薬局を探しています。
転職先の候補は二つです。
一つは在宅医療に力を入れているという大きな調剤薬局グループ、もう一つは5店舗を経営している中小の調剤薬局グループで、こちらは在宅医療への取り組みは行っていないようです。
私はあまり大きな会社というのは苦手で、会社の規模的には中小の方が好みですが、大手のほうは在宅医療をやっているということに魅力を感じています。
また、在宅医療を行っているところは給料もよくなるという話を耳にしたので、それならばやっているところのほうがいいかな、と考えてしまいます。
給料の良し悪しに在宅医療への取り組みは関係あるのでしょうか。どちらにするか非常に迷っていますので、ご意見をよろしくお願い致します。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. berokutan 2019/03/16 5:25

    在宅医療をやっているから給料が高いのではなくて、在宅の経験を積んでおくと、その後の転職のときに給料を上げる可能性がある、という意味ではないでしょうか。在宅をやっている、やっていないで給料の違いは特にないと思いますけど、、、?
    在宅はこれから伸びそうですので、やれるチャンスがあればそちらを選んでみたらいかがですか。

  2. kinnou 2019/03/14 9:44

    在宅医療が盛んに行われている地域はまだ限られているようですね。お住まいの地域はいかがですか。盛んなところでは給料は良いのかもしれません。
    でも、在宅で一人薬剤師が居なくなってしまうと、他の薬剤師が必要なんですって。
    たくさん薬剤師が働いているところなら午後から一人抜けても大丈夫でも少人数でやっているところは人員が厳しいという問題もあるようです。

  3. yasumoto 2019/03/13 19:00

    在宅医療をすれば給料が上がるというは、噂だけだと思います!
    在宅に取り組んでいる分、処方せん以外の収入が薬局には増えるかもしれないけど、それが働いている私たちに還元されるかどうかは。。。。
    大きいところなら特に関係がなさそうな気がしますけど。給料が上がるかどうかは別として、在宅医療に取り組めるならキャリアアップは見込めると思います。

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界の大手「リクルートグループ」運営!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!リクナビ薬剤師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する