ワンマン体制の薬局、事務の人から一緒に辞めないかと誘われています37view

5か月前に個人薬局に転職しました。働き始めてわかったのが経営者兼管理薬剤師が何でも決めているワンマン体制ということです。

患者には笑顔に対応するのに、私には採用してやったのにというすごい上から目線です。私が持病を持っているので、雇ってやったというのは間違いじゃないですが、長年働いている事務の人に対しても横柄な態度をとります。自分の言ったとおりにならないとすごく怒るのに、自分の都合で変更の場合は、別に大した変更ではない、のです。

あと、薬局は経営があまりよくないとういう噂です。契約は最初の3か月は時給の給料で、3か月後に上げる予定だったのに、手取りは変わりませんでした。コスト削減なのか、忘れられているのか、忘れたふりをしているのか、わかりません。

実は事務の人は不満が募り転職活動を行っていて転職先が見つかったようです。それで、一緒に辞めないかと誘われています。いずれ辞めたいとは思っているので、一緒に辞めたらささやかながら嫌がらせになるだろうと想像していますが、私の職歴が短くなるので悩んでいます。このような場合、皆さんならどうしますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. anmen 2019/03/15 7:47

    態度もそうですけど、その給料が言われたとおりに支払われていないというのが引っかかりますね。
    約束通りの給与が支払われるのが当然なのですから、まずはそこがなぜなのか聞いてみて、その態度で一緒に辞めるかどうか判断したらでどうでしょうか。
    もしかして、きっちりとした契約書を結んでいないとか…ということはないですよね?

  2. hokayasiki_n 2019/03/12 15:19

    一昔前の経営者みたいな態度ですね。個人薬局はこれから厳しいと言われていて人が集まりにくいのに、従業員を大切にしない人ならそりゃ辞めてしまいますよ。
    長年働いている事務員が辞めたらそのあとの薬局も大変そう。その前に辞めた方がが正解かも。
    それとワンマン経営者のところって、集団辞職は珍しい話ではないみたいですよ。

  3. tizoe 2019/03/11 9:40

    辞める時期は自分で決めましょうよ。
    事務の人は転職先も決まっているから問題なく辞められるけど、あなたの場合はこれから転職活動ですよね。
    私もそんな経営者なら最後に痛烈な一撃を食らわせて辞めたいですけど、あなたの人生の方が打撃を受けるかも。
    もしも一緒に辞めるなら、次が決まってからにしたほうが良いですね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する