アラフォーの独身女性薬剤師が怖い…531view

40代の女性の先輩薬剤師からいつも怒られています。
私は転職して2ヶ月ですが、ことあるごとにその先輩薬剤師がしつこく怒ってきます。
この前もヒートの調剤をミスすると「こんなこともできないの!ちゃんと計算しなさい」と怒られました。
薬の場所がまだ覚えきれていないので、集めるのが遅いことでもイライラしているみたいです。
他の薬剤師だと怒らないようなことも、私に対してはやたらと怒ってきます。
輪ゴムのサイズが違うことで怒られたこともあります。

私には彼氏がいます。彼氏について先輩薬剤師には話していませんが、他の薬剤師から私に彼氏がいると聞いたみたいでどんな職業なのか?や身長はどれくらいか?とか飲み会でしつこく聞いてきます。
しかも答えると「もっといい人がいる」とか「稼げないとダメ」とか否定されるので、最近はできるだけ飲み会で席を離れるようにしています。

独身で40代になるとそんな感じになるんですか?今の薬局で働き続けるのが憂鬱です…。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. yurugi_4894 2019/03/13 5:02

    うちの薬局にもいるいる!いわゆるお局さまだよね!40過ぎてて気分屋な女性薬剤師!
    家でなにかあったなっていうのが、明らかに顔と態度にでてたりしてさ!
    仕事でも監査ミスして、薬局長に注意されたらその日一日中不機嫌過ぎて大変だし!
    機嫌悪いと話きかなくて無視してくるから仕事がはかどらないはかどらない!
    もうホント周りが大変!大人なんだからもうちょっとどうにかしてほしいよね!
    薬局長以外はみーんな年下だから誰も何もいえないけど(笑)
    ちなみにうちのは既婚だから、結婚してるかどうかの問題じゃないよ!
    更年期とかもあるのかなってみんなで諦めてる!

  2. sigekiyo 2019/03/09 9:52

    なんだか荒れそうな質問ですね。
    40歳で独身だからといって、そういう薬剤師になるわけじゃありませんよ。本人の性格だと思います。
    でも、ミスしたら怒られるのは当たり前です。
    もう2ヶ月働いているんですから、薬の場所はそろそろ覚えましょう。

  3. miyadou_dj 2019/03/07 17:16

    大変ですね~お疲れ様です。
    35歳過ぎるとわりと結婚に対しての気持ちが吹っ切れてくるのかと思いましたが、そうでもないのかもしれませんね~。
    薬剤師は特に晩婚化しやすいですからね~。1人で暮らしていけますし。
    若くてかわいい新入社員には、ついきつく当たっちゃうのかな。
    薬局の話はパワハラっぽいし、飲み会の話とかほぼセクハラですよね~薬局長や上司に相談してみましょ~。

ページ上部へ移動する