転職した薬剤師が、もう一度戻ってきたいとしつこくて困る…27view

60歳を過ぎた勘違いしている薬剤師がいます…。
一度同じ職場で働いていたのですが、嫌いな人がいるからやめたいと言って他の薬局に転職しました。
そして、この前うちの薬局の仲のいい薬剤師に会いに来て上司に「戻りたいから採用して」と言ってほしいと頼んできました。
確かに薬剤師は不足気味なので本当は薬剤師が入ってくると助かりますが、だれでもいいわけではありません。本当に毎日忙しいのでまじめでてきぱきとしてくれる人じゃないとうちでは通用しないんです。
その人は本当に働かない人なんです。本部もよくわかっています。それなのに何度も何度も店に来て働かせてとしつこいんです。患者さんにも迷惑になっています。私にもしつこく言ってくるので本当に困っています。どうしたらいいでしょうか。こっちが転職したいくらいです。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. yonesu_lm 2019/01/12 11:48

    一度辞めた人がまた戻りたいなんて言う人がいるんですか?驚き。
    普通退職したら二度とその職場に近づかないですよね。それも自己都合だと特に。病気や介護など正当な理由があると確かに相談はするかもしれませんが、自分の勝手でやめた人にまた戻りたいとはびっくりです。

    上の人はちゃんと断っているのでしょうか?はっきりと言わないからしつこく言ってくるんだと思います。プライドが高い人が多いのではっきり言うともう二度と来ないと思います。

  2. imaruoka 2019/01/11 19:08

    うちにも一度辞めた薬剤師が戻ってきたいと言っている人がいます。大抵そうやって辞めた人は現状に満足せず、他の薬局の給料がよくて魅力的に思えたので転職したはずなのに、結局転職先も満足せず、楽な前の職場に戻りたいという事なんでしょう。

    そういう人に限ってあまり仕事をせず、患者さんとずーっと話をしていたりしますよね。薬の話だといいんですが、たいてい違う話をしています。薬局の中の仕事だっていろいろあると思うんです。それに時間があれば勉強だって必要なはずなのに。いい加減そんな人が同じ職場にいるといらいらします。アドバイスになってなくてすみません。

  3. nenohi 2019/01/10 18:51

    薬剤師も本当に勉強熱心で高齢の人でも研修にしょっちゅう参加して頑張っている人もたくさんいます。本当にそれだけ頑張っている薬剤師は尊敬していますが、たまにそうやって勘違いしてる人いますね。
    私は薬剤師だからどこでも雇ってくれる、私を雇わないと損すると思っている人もいます。
    これからは薬剤師も余る時代がくるといわれているので私たちももっと自覚が必要ですね。
    その人はなぜそこまで戻ってきたいのでしょうか?60歳過ぎても探せば薬剤師なら仕事はあると思うんですけど。たぶん居心地がいいんでしょうね。

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界の大手「リクルートグループ」運営!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!リクナビ薬剤師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する