プライドの高い40代薬剤師が転職してきた71view

40代の薬剤師が転職してきました。とにかくプライドが高く「これは私のする仕事ではない」と自分で決め、全ての仕事をしてくれません。
皆さんの薬局でこのような薬剤師はいますか?どうやって対応してますか?
その人が嫌で、こっちが転職したくなってきました…

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. kugiya_ud 2019/01/13 2:30

    うちの薬局に転職してきた薬剤師は、もっとひどかったですよ。
    話が長く面倒だとか、そんなこといちいち気にする必要はない、暇だからそんな余計なこと考えてるなど、患者さんに向かって言うのです。びっくりです。患者さんも怒りを通り越し、開いた口がふさがらないという状態でした。
    薬局内部で文句が多いのは大目に見るとしても、患者さんには言ってはいけませんよね。
    あまりにもひどいので薬局が辞めさせたようですが、この薬剤師も40代でした。こんなひどい薬剤師がいるのかと思うと、同じ薬剤師として悲しくなります。

  2. yanadori_4145 2019/01/10 18:53

    電子薬歴もだいぶ普及してきましたが、うちはまだ手書きです。
    これに反応した薬剤師がいました。
    「電子でなければ仕事にならない。手書きなんて考えられない。この薬局お金ない」と言って、入ってすぐに辞めていきました。
    それはそれで結構だと思います。が、全てが自分の条件に合う薬局というのは存在するのでしょうか…。
    自分で薬局をオープンすれば別ですが、文句ばかりで中身のない薬剤師が最近多いように思いますね。

  3. gassyou_65h 2019/01/09 13:51

    新しい機械がどんどんできた頃、その頃に薬剤師になった人が多いのが40代ではないでしょうか。昔ながらの機械を知らない世代と言ってもいいかもしれません。全自動分包機が当たり前、水剤分注機や全自動軟膏練り機などの全自動が当たり前なのです。ですから、手動を見てびっくりするのも無理はありません。あとは使いこなせるかどうか。できなければ仕事になりませんし、やるしかないのです。

    文句ばかり言う人は仕事が出来ない人です。あるものでどれだけできるか、どれだけ柔軟な考えを生み出せるか、それを試されていることに早く気づけばいいのですが…。

  4. kamiouzi 2019/01/08 19:21

    3か月前に40代の薬剤師が転職してきました。自宅に近い薬局を探していたという理由でした。

    うちの分包機は手動で散剤も手でならさなければなりませんし、1回に巻ける日数が最大45日分、パソコン機能が無い為、印字もされません。散剤が処方されるたびに「こんな分包機使ったことない」といちいち文句を言います。

    印字もされないので、朝昼夕も手書きで色分け、医薬品名も手書きで記入です。その度に、「やってられない。こんなの使ってる所本当にあるんだ」と最初だけならともかく、3カ月経った今もまだ言っています。

    いい加減にしてほしいと思いますが、逆にこの人いつまで言い続けるのかしら??と少し面白くなってきました。

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界の大手「リクルートグループ」運営!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!リクナビ薬剤師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する