ストレスで転職検討中…怒鳴り散らす師長20view

特に質問というわけではないのですが、なんだかグチ(?)を言いたく投稿させていただきました。看護師4年目、整形外科病棟で交代勤務をしています。新しい師長が異動でやってきたんですが、かなりのクセモノなんです。時間に追われてくるとイライラして他の職員に怒鳴りまくるし、1対1でも相手に威圧感を与える様な感じで話してきます。質問というより詰問っていう感じで。師長と二人で薬のチェックなんてやる日には、血圧が倍くらいあがって心拍は3倍増しくらいですかね。リーダーの日は1時間に最低一回は怒鳴られている感じです。もう本当に一緒にいるだけでストレスになる人です。唯一の救いは私だけでなく、他の同僚も皆同じように思っていることです。とは言え、それで問題は解決するわけでもなく。。。。同僚は皆良い人なんですけね。最近、毎日のように転職サイトを見ています。転職してもいいでしょうか。どう思われますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. ryouki 2019/01/10 13:07

    厳しいのと怒鳴るのは全然違うことでしょう。私は自他ともに認める厳しい看護師だと思うけれど、怒鳴ることは絶対にしません。急性期で働く看護師にとって、冷静さも一つのスキルだと思っているので。それに自分の価値を下げそうですから。

    リーダーを指導するのは師長の仕事だけど、それが怒鳴る方法での指導であれば、指導力の欠如を感じられます。怒鳴って指導ができるのなら、誰だってできますから。でも師長がそれでは困るでしょう。その職場は転職した方がいいように思いますね。

  2. keigoe 2019/01/07 18:29

    うわー、絶対に私はそんなところで働けません。そもそもシフトリーダーが師長からそんなに怒られてばかりいたら、他の看護師だって不安になるし安心して働けない気がするんだけど。リーダーの面目が丸つぶれって感じだし。

    その師長と働いて何か良いこともあるんですか?良いところよりも働くことでマイナスになることのほうが多いんだったら、そこで仕事をする意味がない気がするけど。私だったら、転職を考えると思うな。

  3. sunohara 2019/01/06 11:32

    今のこの時代に、まだそういった昔風の師長さんがいることに驚きです。そんな仕事の仕方では、いまどきの若いひとはもちろんベテラン看護師だってついてこないかと思いますが、どうなんでしょうか?
    私が新人だった頃は師長だけでなく、大先輩方はほとんどそんなタイプの看護師ばかりでしたけど。どんなに現場で厳しいことを言ってもいいけれど、そのかわり部下に何かあったら自分を少々犠牲にしても下の職員の面倒を見る人であれば、信頼はされるかと思います。
    厳しくて面倒も見ないような師長であれば一緒に働く人にとってストレスになるだけかと思います。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する