美容クリニックの看護師から、何科に転職できますか?37view

私は現在美容皮膚科の看護師として働いています。
初めは病棟で働いていましたが、激務について行くことができず、1年もしないうちに退職してしまいました。そして、元々興味のあった美容皮膚科のクリニックに入職しました。病棟を辞めるときにとても周りに反対されました。まだ知識が十分じゃないとか、経験が十分じゃないとか・・・。そんなことは自分でも分かっていたし、そんなことより早く病棟の勤務から逃れたくてしょうがありませんでした。それに働くところは沢山あるんだし、次の就職先も決まってるから何も問題ないと思っていました。

しかし今になってとても困っています。
美容のクリニックに入った当初は覚えることが沢山あって、夢中で業務をこなしていました。しかし数年経つと、一通りやることは覚えてしまっているし、変化も特にありません。また、病棟では看護計画を立てたり、アセスメントをしたり、自分で考えて自分で動く、ということをやっていましたが、美容ではそういったことがなく、きた仕事をただこなす。といった感じなんです。

最近になってやりがいとか、達成感の無さがどうにも歯がゆく思えてきたので、転職を考え始めました。もっとやりがいのある仕事をしたいと思ってはいるのですが、知識が乏しいので救急とかに行っても邪魔者扱いされそうで自信がないです。
でも、また病棟に戻っても大丈夫なのかとか、色々不安で、どうしてもっと若い時に頑張らなかったのだろうとずっと後悔してしまいます。こんな知識の乏しい私でもやりがいを持って働ける職場ってあるんでしょうか?アドバイスお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kogayu 2018/12/24 12:39

    将来何が起こるかわからないから、やっぱりある程度病棟で勉強するのって大切ですよね。
    あなたは自分主体で考えて実行できる職場で働きたいんですよね。
    それだとやはり、もう一度病棟に戻って1から学ぶのが良いのではないかと思います。
    逆に、知識の無い人を受け入れてくれるのは病棟ぐらいしかないんじゃないでしょうか。

    それか、形成外科の外来とかがどうでしょう?
    形成の外来だと怪我で応急処置が必要な人も来院します。
    美容だと形成外科ですよね?ある程度知識あるんじゃないですか?
    頑張ってください。

  2. zenba 2018/12/23 4:50

    救急に行きたいけど勇気も知識もないってかんじですか。

    救急に知識ない人がいたらまじで邪魔です。急性期の病棟とかICUとかで経験してから救急に行くのが良いと思います。

    少し時間はかかるけど、やりたかったらできるはずです!

  3. tatiri 2018/12/22 15:33

    知識がなくて困っているのか、それとも勇気が出なくて困っているのかどっちでしょうか?

    やりがいのある職場ということですが、目的とか目標を持っていれば、どこの職場にいてもやりがいを感じることができます。大切なのはあなたが何をしたいのかということです。何をしたいのか、しっかり考えてみてください。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する