知人薬剤師からの誘い。転職するべきか。45view

昔に一緒に働いたことがある優秀な薬剤師がいます。仕事にとても厳しくい人でよく怒られていました。その人が配置換えとなり離れたのですが、家が近いのでたまに連絡を取り合っていました。
その人が、今度新しい調剤薬局の管理薬剤師に転職するので、近くに住んでいる私に新規開局メンバーとして働かないかと連絡がありました。
新しく調剤薬局は家から近くなり、今よりももっと大きな病院前です。もしここで働くことができれば、私にとってもよいステップアップになるのです。
いつかは大病院の門前で働きたいと思っていたので、この話はチャンスだとも思います。
ただ、この薬剤師の方、普段はいい人なのですが仕事になるとものすごく厳しくて、いろいろと指摘を受けたり嫌味を言われて、隠れて泣いていました。配属がえとなった時は飛び上がって喜んだほどです。
仕事は魅力的なのですが、転職するかどうか迷っています。皆さんだったら、、、、どうします?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. nenohi 2018/12/16 15:01

    誘われて転職すると、なかなか面倒ですよ。
    経営者からの誘いではないのであれですけど、年収など条件の交渉もしにくいし、もし働き始めてからうまくいかなかったとしても今度は辞めにくいです。

    仕事ができる管理薬剤師の誘いということで、相当期待されることだと思います。
    始まる前からプレッシャーのかかる転職になるかもしれません。

  2. iwamasa 2018/12/16 8:33

    その調剤薬局は質問者さんにとって、どのくらい魅力があるのでしょうか。
    紹介がなければ採用されにくいとか、新規でなければ入っていけそうもない(?)といったところなら、紹介ということで有利になりますよね。
    管理薬剤師の人柄を知っているという点でも有利ですね。
    その薬局やあなたのスキルがよくわからないので何ともいえないですけど、行きたいという気持ちが大きければチャンスですよね。

  3. eiga_975 2018/12/15 16:20

    知人からの誘いって、私だったらよっぽどの好条件でないと行きたくないな。
    トラブルになりやすそうだから。
    もうトラブルになりそうな心配をしているじゃないですか。泣かされるかもしれないって!
    やりがいがあるかもしれないけど、嫌味を言われながら働きたくない。
    今の仕事に不満がないんでしょ?
    転職するつもりはないと断わったほうがいいかと。

ページ上部へ移動する