調剤薬局から病院に転職したけど、環境がよくないです69view

調剤薬局から病院に転職しましたが、思っていたよりもやりがいを感じず、仕事内容も調剤薬局で働いていた時よりもクオリティが下がってしまった気がします。
もちろん、調剤業務を5年間してきたのでそれを加味して貰った上でお給料は頂いているのでそこは問題ないのですが、やはりお給料に見合った仕事をしている気になれないので、イマイチ仕事も楽しくありません。
一緒に働いている薬剤師も皆さん仕事が出来る人だし、事務員の質も悪くありません。
ただ、コミュニケーションは少ないし、基本的に無言の職場で1日を過ごし、交わす会話は朝晩の挨拶のみくらいです。
前の職場とまるっきり逆の環境なので、居心地も悪くストレスでタバコを吸う本数も増えてきました。
自分1人で環境を変えるのは難しいので、また転職しようか悩んでいます。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. shmiyaoi 2018/12/16 5:56

    調剤薬局から病院に転職したきっかけは何だったのでしょうか。
    もしそれが自分のスキルアップであるのであれば、それに向かって自分が何をすればいいのか考えればいいと思います。
    病院では調剤薬局で経験できないことをいっぱい経験することができます。
    混注、無菌調剤や入院患者さんとのやり取りなど、調剤薬局では経験できない仕事があるので、まずは仲間づくりをするのではなく、自分のスキルを上げる為に何が出来るのかを考えていきましょう。
    その中で分からない事や疑問に思うことがあれば、先輩に聞いてみたりして、そこからコミュニケーションをしていくのも一つの手段だと思います。
    ストレスでタバコの本数が増えているのは良くありません。自分の身体をもっと大事にしてください。

  2. arutaki 2018/12/15 16:09

    仕事は出来る人たちが多いけど、職場内の雰囲気が良くないみたいですね。
    病院は結構その傾向が強いと思います。
    調剤薬局は和気あいあいとしている所もあれば、門前が精神科だったりするとピリピリしている薬局もあります。

    お給料以上にあなたが求める物はなんですか?
    お友達が欲しいとか、仲良くしたいとか思っているのであれば、あなた1人で環境を変えるのは難しいと思います。
    明るい雰囲気の職場が良ければ、調剤薬局の方が向いているのかもしれません。

    患者さんと話をしてコミュニケーションを取ったりすることが好きな人の場合、病院は患者さんとの触れ合いも少なく部屋にこもっていることが多い環境は苦痛かもしれませんね。
    ただ、コミュニケーションが取りづらいから転職というのはどうかな、と思います。

  3. harimaya 2018/12/14 4:46

    病院に転職した理由は何なのでしょうか?その理由によると思います。病院の業務をある程度習得して自分の発言力をあげてから自分なりに新しいことに挑戦するのもいいかと思われます。仕事に慣れたらコミュニケーションも少しずつ自分から話しかけてみてはどうでしょうか?

ページ上部へ移動する