名門病院に転職しろと祖母がうるさい18view

私は一人っ子で、祖母に溺愛されて育てられました。
祖母は私にとても優しいのですが、一方で理想が高く、私にその理想を押し付けてきます。

現在、私は卒業した看護学校の附属病院に勤務しているのですが、祖母は何かにつけて私に「早くそんな病院辞めて、慶応大学病院とか、聖路加病院とか、そういった名門病院に転職しろ」とうるさいんです。
今の職場は先輩たちとの関係も良く、研修制度も充実しているので私は転職する気はないのですが、あまりに祖母が言ってくるので、最近は「転職したほうがいいのかな」と思うようになってしまいました。
やっぱり、祖母の希望は叶えるべきでしょうか…?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. nwdearmas 2018/11/28 15:19

    田舎出身なので、祖母に限らず家族みんな「看護師になって有名な病院へ就職してね!」と言ってきます。
    でも、実際に有名な病院に就職したからってその看護師がすごいというわけではないですよね。
    一度、某大学病院へ見学にいったことがありますが、あまりの建物の古さと、雰囲気の悪さにびっくりしたことがありました。
    かなりのネームバリューがあるところでしたが、「実際はこんなものなんだな」って思ってしまうほど。

    一度、あなたの今働いている病院に、おばあさんを連れて行ってみてはどうですか?
    そうしたら、おばあさんもきっと「孫はこんな素敵な病院で頑張っている」とわかってくれますよ。

  2. musya 2018/11/25 9:51

    優しい方ですね。きっとあなたもおばあさんのことが大好きだから、迷ってしまうんですね。
    でも、おばあさんの人生がそのままあなたの人生、というわけではありません。
    あなたの人生はあなた自身が決めるものなのです。
    今の職場に不満があって、体調を崩してしまっているというのなら、転職するべきだと思いますが、今の職場に対してそういったことがないのなら、そのまま働くべきだと思います。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する