給料高めのボーナスなしのクリニックへ転職はあり?29view

給料UPのために、転職を検討している看護師です。
いくつか候補が出たのですが、その中でも特にひかれているのが「手取り30万円を超えているクリニック」です。

今は月に5回以上の夜勤をやっていても同じくらいの手取りにしかならないので、夜勤なし土日祝日休みでこの条件はかなりひかれます。

一方で、このクリニック、現在従業員が3名しかおらず、ボーナス支給がないそうです。
今の職場は少なからずボーナスは出ているので、ボーナス分を含めると、手取りの給料額はほとんど変わらなくなってしまいます。
他の求人も見ているのですが、給料が高すぎるところはとても忙しそうですし、長く働くことは難しそう、というのが現状です。

そこでみなさんに質問です。
このまま給料高め、ボーナスなしのクリニックへ転職したほうがいいと思いますか?
それとも、より給料が高い病院へ転職したほうがよいでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kukizawa 2018/11/22 14:34

    私はそのクリニックには転職しないほうがいいと思います。
    従業員が3名ということで、その職場に入職してもおそらく厚生年金や社会保険へは入れません。従業員が5名以上いなくては、加入義務がないからです。
    手取り金額だけに踊らされず、そういった内情も細かく把握した上で、転職先を探されたほうがよいのではないでしょうか。

  2. kyuubutu_31 2018/11/19 13:32

    そんなに条件のいいクリニック、私だったら絶対に嫌です。
    あまりに人が来ないから、仕方なく高給にして看護師を釣っているとしか思えません。
    私も以前、条件がいいと思ったクリニックへ転職しましたが、そこは院長夫人が全権を握っており、夫人の言うことが絶対。夫人に逆らう=即退職通知でした。
    ずっと我慢していましたが、夫人から「家を掃除してきて」と言われてもう我慢ならないと思い、「こんなクリニック辞めてやる!」と言い残し、そのまま辞めてしまいました。私のようにならないでくださいね。

  3. odaoohara 2018/11/18 14:23

    給料UPのために転職を検討しているんでしょ?結局手取り金額がほぼ変わらないクリニックへ転職する意味がわかりません。
    結局、自分の中で転職に対する具体的なイメージがついていないのではないでしょうか。
    もう一度、ご自身の中で何のために転職するのか、転職にょって何を得たいのかを確認するべきだと思いますよ。

    転職って人生を決める一大事です。
    もっと慎重に行ってください。
    私が転職を検討した時は、看護師の転職サイトへ複数登録し、情報を隅々まで細かく集めました。それくらいの努力をしないと、良い転職はできませんよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する