管理栄養士として仕事を続けていくか悩んでいる333view

私は大学卒業後、給食委託会社の管理栄養士をしています。今の会社は約3年勤務しております。しかし、最近になり転職を考え始めました。
というのも、①現在の営業所の人間関係があまりよくない②給料がなかなか上がらない、の2点が理由です。
仕事の内容自体に不満はありません。しかし、転職したい気持ちは日々募っていきます。
転職を考えたことのある、あるいは転職をした管理栄養士の方がいましたら、転職したい気持ちを抱いた後、どうしたのか教えて頂きたいです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. narukane 2018/11/10 21:15

    「とりあえず3年」という言葉をよく耳にしますが、質問者様の悩みを聞く限り、転職以外にも道はあるのではないでしょうか。
    私は、1年前まで管理栄養士として、質問者様と同様の給食委託会社で働いておりました。現在はWEBデザインの会社に勤めております。
    私が転職を考えたのは、勤め始めて2年程たった時です。ふと、「このままこの会社で一生を過ごすのか」と考えるようになりました。質問者様のように、人間関係や給料に特別不満を持っていたわけではありません。どちらかというと、会社の雰囲気に不満を持っていました。「明るい未来が見えなかった」のです。会社の人間の雰囲気が基本的に後ろ向きでした。毎日毎日文句ばかり口にする先輩や上司を見ていて、「ずっとこの会社にいても先はなさそう」と日に日に感じるようになり、転職を考え始めました。
    その後、転職について調べ、「なにか専門的な職種がいい」と思った私は、興味のあったWEBデザインという道を選択しました。その後はWEBデザインのスクールに通いました。お金も時間もかかりましたが、それに対して不満はありませんでした。半年のスクールを終了し、転職活動を行い(この間は在職中です)、結果、運よくデザインの会社に勤めることができました。

    質問者様のお悩みは、どこで勤めていてもありうると思います。実際、私が現在勤めている会社でも、人間関係の悩みはあります。給料だって、給料がいいということは、その分残業が多かったり、専門的な職種だったりするのではないでしょうか。現在質問者様は業務内容に不満がないということでしたので、今の会社でキャリアアップが可能とお考えであれば、続けてみるのも手だと思います。
    また、人間関係にどうしても不満があるのでしたら、マネージャー等、上司に相談してみてはいかがでしょうか。結果、営業所を異動できる可能性は十分にあります。実際、私の先輩は人間関係をマネージャーに相談し、営業所を去って行かれました。
    しかし、「それでもどうしても転職をしたい!」とお考えであれば、まずは自分が転職した後、何をしたいのかを明確にすることをオススメします。「嫌なことがあったからやめる」というのは早すぎる決断なように感じてしまいます。
    ですから、まずは改善できないか考える、次に上司に相談し、営業所を異動できないか相談してみる、そしてそれもできずに、悩んでしまったときにはじめて転職について考えてみてはいかがでしょうか。

ページ上部へ移動する