映画館への転職について(正社員希望)14view

普通の会社で事務をしていますが、映画が好きで、映画館で働きたいと思うようになりました。
映画館のスタッフの求人はよく見かけますが、ほとんどアルバイトですよね?
できれば正社員として働きたいのですが、難しいのでしょうか?

ちなみに、土日休めない、シフト制で勤務時間が不規則、などは問題ありません。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. nahiro 2017/09/18 23:41

    全国展開しているシネコンは正社員の中途採用もあるはずですよ。お住まいがどのあたりか分かりませんが、TOHOシネマズ、ユナイテッドシネマズなどは、キャリア採用をネットで見たことがあります。(通年採用とは限らないので、今募集しているかはわかりません)
    もちろん、映画館の現場のスタッフはアルバイトが大半で、正社員の人数は少ないですけどね。ないことはないです。
    ただ正社員だと「劇場マネージャー」や「支配人」の募集になると思います。チケット販売とか、もぎりとか、好きな仕事だけができるわけではないです。今は事務のお仕事とのことで、年齢によっては接客業の経験がまったくないと厳しいかもしれないですね。
    あと、会社によっては全国転勤がある可能性もあります。一方で劇場のごとの採用の場合もあるので応募時に確認してください。
    質問にも書かれていますが、サービス業なので土日祝日は休めませんし、都心の大型店舗は深夜も上映していて実質24時間シフトのケースもありえます。アルバイトさんが足りない時に人手を補うのは正社員ですから、体力的に厳しい働き方になるかも、ということは頭に入れておいてくださいね。

ページ上部へ移動する