インテリア会社勤務、知らない業務ばかりで悩んでいます35view

インテリア関係の会社で窓周りのデザイン?をしているものです。
入社してまだ一年半ほどです。デザインといっても絵柄を描くわけではなくて、布やレースを使って小窓に飾るカフェカーテンやその他の小物関係などを考えて作っています。
デザインの勉強はしたのですが、切る、貼る、縫うなどの洋裁の勉強はしたことがないので、毎回外注さんに考えた原案などをみせると馬鹿にされて、忙しい時などは相手にもしてもらえません。
上司と先輩はいます。先輩に一度相談したところ、「一番大変なんだけど、慣れれば何とかやってくれるから」と言われます。毎回愚痴や不平不満を聞いているのは辛いです。
いつも、こんなのではいけないと思ってはいるのですが、いっそのこと一度縫製所で働かせてもらって、教えてもらうのが一番なのではと考えています。
そこで質問なのですが、全く知らない仕事が与えられた時はみなさんはどうしていますか?だめだと思ったら辞めたら良いのですか?それとも踏ん張って慣れていけば良いのですか?私は転職した方がいいのでしょうか?
インテリア関連のお仕事の方の意見をうかがえると助かります。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. higasimae 2018/11/02 7:35

    繊維メーカーで生産業務に携わっているものです。
    愚痴や不平不満は、若い人には言いやすいのかもしれませんね。
    だって、上の人に言って機嫌でも損ねてしまったら仕事がもらえなくなってしまう事がありますからね。
    でもどこに行っても同じですよ。不満がない会社があれば教えてほしい。

  2. yatou 2018/10/31 10:28

    インテリアのメーカーで働いています。
    最初は分からないことだらけだと思います。ですが、経験を積み重ねていくとどんどんと先が開けていくのではないでしょうか?
    インテリア業界では経験が一番です。なので、踏ん張って欲しいと思います。学んで下さい。わからない事は教えてもらえばいいのです。若いときにしか聞けませんから。
    何もわからないとデザインをしてお客様に説明も出来ません。
    知識をつけなければ取引先や外注などに都合よくまるめ込まれてしまいます。責任を誰かに押し付けることもできますが、会社の評判問題にもなりかねません。
    ご参考になれたのかわかりませんが。このような回答ですいません。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職最大手の「リクルート」!求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 年収アップに自信あり!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. 転職業界大手の「マイナビ」スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  4. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  5. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

ページ上部へ移動する