ブックデザイナーになるための転職先18view

社会人ですが、デザインの仕事がしたくて専門学校に通うことを検討しています。
今の職場にはデザインの仕事がないので、スキルが身に付いたら転職したいのですが、本が好きなので、ブックデザイナーになりたいなあと思っています。
この場合、出版社に転職しなければなりませんか?他の方法はありますか?
ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. kumagami-i7 2017/05/10 23:51

    出版社、もしくはそのグループ会社、デザイン事務所などに勤めるのが一般的でしょうね。
    ただ、ブックデザイナーとしていきなり募集がかかることはないと思ってください。
    一般的なグラフィックデザインのスキルを身に付けて、経験を積んで、書籍に関わる機会を持つ。話はそこからです。
    出版社でブックデザインに関わっている人も、たいていは他のデザイン業務も兼務していると思います。

ページ上部へ移動する