左官の仕事について17view

現在建築資材を取り扱うメーカーに勤務しています。男性、20代です。
昔から住宅関連の職人に憧れており、思い切って転職しようかと考えています。
でも周りからは当然反対されていまして・・・
左官への転職についてどう思われますか?何かご意見やアドバイスをいただけると嬉しいです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. amido_ij 2016/06/19 8:57

    左官の仕事はご想像の通り職人的な所が強いです。入るのは比較的簡単だと思いますが(言い方は悪いですが、やる気と体力があれば受け入れてもらえるかと)、年齢やご経歴などで本当に続くのか?と敬遠される可能性はありますね。
    現在メーカー勤務とのことですが、大卒ですか?多分お給料は相当下がりますし、周りも年上の先輩方がたくさんいらっしゃると思いますよ。
    でも職人として身に付けたワザは一生ものですし、最近は伝統工芸や家屋のリノベーションなどに注目が集まっている傾向もあるので、本当に興味があるならやってみてもいいとは思いますが…。
    中には数十人の左官職人を抱えて独自の研修などをしっかり行っているような会社もありますので、そういうところを探してみるのもいいのかもしれません。
    そういう会社で例えば事務や営業を募集していれば、まずはその様な別職種での転職を希望してみるとか。

ページ上部へ移動する