お祝い金のもらえる看護師転職サイトに興味があるのですが…26view

今年看護師4年目になります。ICUで勤務してきましたが、転職を考えています。万年人で不足で精神的にも肉体的にも、もう体がもちません。正直、1か月くらいは休みを取って、そこからリセットしていきたいです。
次の職場では、お給料よりも残業の少なさとか人員や設備が整っていることを重視しています。今までの職場ではなかったものばかりで、そのために皆心身ボロボロになって辞めていきましたので。初めての転職でもあるので、転職サイトを利用してきちんと病院の内部情報なども集めて、慎重に転職活動をしたいと思っています。
転職サイトによってはお祝い金が出るところもありますよね。もらえる条件は異なるみたいですが、やっぱり1か月の休みを取りたい私には、魅力的です!でも、こういった転職サイトはサポートもきちんとしてもらえるのでしょうか?「お金あげるからガンバって長く勤めて」的に聞こえるのですが…。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. tazitu 2016/05/29 2:09

    看護学校時代の友達が転職活動中で、今お祝い金のことを調べていますよー。まあ、もらえるものはもらった方がいいし、とりあえずエージェントに登録してお祝い金以外のメリットというか、転職に関してのしっかりしたサポートがあるなら、そこで仕事を見つけもいいのでは?
    お祝い金がいくらもらえるのかは私はよくわからないけれど、1か月の休みを補える分をもらえるんですか?そこまで貰えないのなら、お祝い金をもらえる転職サイトを第一候補に持ってくる意味があまりない気がするなあ。やっぱり自分の希望の転職先がみつかるようにサポートしてくれる転職サイトを第一候補にすると思います、私なら。

  2. nakanome 2016/05/28 16:27

    私もICUに勤務をしているので、お気持ちはわかります。いつもプレッシャーの中で仕事をして、一時も気が抜けませんよね。もし転職のために仕事を辞めるなら、私なら1か月以上の休みをとってしまうかもしれません(笑)。
    転職先を決めるにあたっての優先事項がはっきり自分でわかっているなら、複数の看護師の転職サイトに登録してみたらどうですか?登録してそれぞれの会社とやりとりしているうちに、自分に合った情報を提供してくれる会社が見つかると思いますよ。もしその会社がお祝い金もだしている会社なら儲けもの、くらいに思った方がいいかもしれませんね。
    もちろんお祝い金も魅力的ですが、自分の目的がはっきりわかっているわけなので、転職サイトを選ぶときも、自分の目的にあったサイトを選ぶことは大切だと思います。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する