広告や編集系で転職したいときに使うべき転職サイト10view

現在、編集プロダクションで働いており、同じ業種である広告制作へ転職をしようと考えている男性(29歳)です。
転職をしようと思っているのですが、(社内を除き)周りに同じような業種の人がいないため、どのように転職活動を進めたらいいかで悩んでいます。サイトにもいくつか登録して進めようと思うのですが、このような業界に特化した転職サイトなどがあれば教えてください!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kuroya 2018/05/23 7:18

    私はエン・ジャパンを利用しました。というのも大手の転職サイトはやはり掲載料を払える大手企業しか載っていないからです。世の中には小さな制作会社がたくさんあります。それらの会社は求人のためになかなかお金を使うことができません。しかしエン・ジャパンは掲載費がそこまでかからないからか、中小企業もたくさん掲載されています!
    プロダクション系を狙うなら、このサイトはチェックしたほうがいいです。

  2. arizumi 2018/05/20 9:25

    転職経験はないですが、小さな制作プロダクションを運営しています。私が求人を募集する時に、わざわざ掲載料が高いリクナビやマイナビなどには掲載しません。必要があるときは、必ず「転職エージェント」に依頼するようにしています。
    ネット媒体に載せてしまうと、未経験者が応募してきたり、高年齢の方が応募してきたりと、書類やメールをさばくだけにいっぱいになってしまいます。そのためエージェントに登録しているのですが、そのなかでも特に利用しているのが「マスメディアン」です。クリエイティブに特化しているため、経験者や、クリエティブ系の学校に通った人、ブランクがある派遣さんなど、わりと制作向けの人が集まってくるからです。同業者も結構利用していると聞くので、制作系の仕事を探す人は利用したら便利だと思います。
    といってもいきなり正社員というよりはバイトや契約社員から入って、正社員を目指すのがいいかと思います。マスメディアンは就業形態も色々あるので、ぜひ注目してみるべきでしょう!

  3. kakinoki_5125 2018/05/18 15:55

    一般企業の広報から制作プロダクションへ転職をした経験がある者です。
    私は女性ということもあり、一般の転職サイトに加え、派遣サイトやアルバイト求人サイトなど、様々な媒体に登録しました。しかし、結果的に転職先に結びついたのはやはり最大手の「リクナビネクスト」でした。
    広報という少し制作をかじっただけなので、ほぼ未経験だったため、サイト経由の応募に加え、掲載されている求人に関して、リクナビエージェントを利用して、エージェントから企業側へアプローチをしてもらいました。

    最初は自分だけでサイト経由で応募していたんですが、なかなか決定まで至りませんでした。しかしサイトに載っている求人を受けたい!とエージェントに頼むと、スムーズに選考も進み、決定までも早かったです。求人数も多かったので、自分に合う企業を見つけるという点でもリクナビネクストは利用すべきだと思います。

    同様に大手のマイナビ転職やDODAもいいかと思うのですが、利用したことがないので、なんとも言えないです。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する