転職すべき?気になる広告制作会社の収入10view

妻子持ちの男性(32歳)です。以前、雑誌の編集プロダクションで働いており、その後出版社に転職しました。現在は、以前の経験を活かし営業をしているのですが、その時に知り合った広告制作会社から制作として働かないか?と言われてしまいました。
自分自身はまた制作に戻れるため転職をしたいと思っています。以前、プロダクションで働いた経験もあるため、仕事内容自体はわかるのですが、10年も前のことなので、現在の広告会社で働いた場合の収入が知りたいです。妻子もいるため、収入面がマッチしないと転職できないです。
誰か詳しい方、ご教授いただけると幸いです。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. himukai_275 2018/05/21 13:25

    僕は過去広告制作会社で働き、1年で辞めましたが、全くもっておすすめできません。
    特に東京や大阪に住んでいる場合は、物価と給与のギャップがあり、生活がきつきつでした。残業しても残業代も出ないし、支出が増えるだけで、全く貯金ができませんでした。
    妻子持ちであるとのことなので、今の出版社で結果を残して、あわよくば、出版社内の編集部門などに行くことがいいのではないかと感じてしまいます。
    知り合いからのお誘いですが、時には断る勇気も必要ですよ!

  2. hanazono 2018/05/18 19:48

    広告会社の収入ですが、それは会社によりけりです。
    雑誌だけでの広告制作や、チラシの制作などではやはり単価が安くなっている以上、妻子持ちじゃきつい収入になるかと思います。しかし、Web広告の制作や、スマフォ広告の作成ですと、まだまだ需要がある部分なので、そこまで景気が悪いイメージではないです。
    質問者さんは文面から判断するに、おそらく紙媒体の広告制作かと思います。もしそうであれば、収入に関しては重々確認しておくことがおすすめです。安易な気持ちで転職してしまうと、家族に迷惑をかけてしまう恐れもありますよ。

  3. mokudai_u 2018/05/15 18:49

    現在、名古屋にある広告プロダクションで働いています!
    広告制作会社ですが、大手だとそこまで給料は低くないです!私も知らない人がいない大手制作会社ですが、同じ職場には、家族持ちの人もいて、もう5,6年も働いているので、たぶん大丈夫なのかと!しかし、やはり制作ということで残業は多いですね~。家族がいる人はいつ時間を作っているのかと心配になってしまいます。よく奥さんとケンカしているようですし。。。
    私自身は独身で家族がいない状態ですが、手取りで20万円ほど毎月もらっているため、他の職業と比較すると低いですが、十分生活できるぐらいの金額ですよ~。
    もしそれでも気になるなら、声かけてくれた人に直接聞いて、ご調整することをおすすめします!

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する