いつも求人出てますが、人材紹介業は入りやすいですか?153view

社会人2年目で早くも転職を考えています。女性ながらも営業部に配属され、每日遅くまで仕事をすることになり、さらにはノルマもきつく、辞める寸前です。もう帰宅後や休日には転職サイトをチェックするようにまでなってしまい、自分でも末期かなと思っています。
しかし、まだ2年ほどしか勤めておらず、経験も営業だけなので、どこか拾ってくれるか不安です。

サイトをチェックしていて、いつも載っているな~と気になるのは人材紹介業の求人です。サイトが更新されても掲載されていて、しかも給与が悪くないなーと思い、志望してみてもいいんじゃないかなと思っています。一応営業職で応募しようと思っているのですが、私みたいな経験が浅い者でも入れたりするのでしょうか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. teisigata 2018/05/16 9:04

    入社へのハードルは会社によると思います。入りやすい業界だとは思いますが、どうしても大手のリクルートやマイナビなどは人気もあり、優秀な人が選考にくるので、落ちてしまうこともあります。あまり油断することなく、選考に臨んだほうがいいですよ。
    中小だと、そもそも人手不足なので、大手よりは受かりやすいかと思います。
    しかし質問者さんはまた営業でいいのでしょうか?営業が嫌で、また営業にチャレンジするというのは、どこか不可解な気がします。まずは自己分析からがんばってください。お若いので、まだ色んな道がありますよ。

  2. koreyuki 2018/05/14 14:19

    人材業界への転職はぶっちゃけ誰でも可能です。私もかつてその業界にいたことがありましたが、業界経験者での転職はほぼなく、それまでフリーターをやっていた人や、アパレルや販売員を経験した人、サービス業を経験した人が多かったイメージです。質問者さんは営業の経験があり、さらに結構ノルマも背負っていたとのことなので、面接で落ちることはそうないのかなと思います。
    今のお仕事の拘束時間がどうかわかりませんが、人材業も結構長いです。それでも21時とかには帰れますかね。いい会社に入れるようがんばってくださいね。

  3. hisinuma 2018/05/13 8:47

    人材紹介業にしろ、派遣業にしろ、営業はどこも欲しがっているので、採用までのハードルはそこまで高くないですよー。もちろん一般企業を受ける時のように、志望動機や自己PRはしっかり考えないといけないですが、普通にしていると受かると思います。
    いつも転職サイトに求人が出ているのは、自社サイトへの掲載になるため、実質コストがかからないからです。普通に掲載したら数十万するような世界なので、そこへ無料で掲載して、いい求人が寄ってきたら、儲けものです。

    現在もそうだと思いますが、営業なので当然ノルマもあります。未達成の場合の処遇は会社によって変わるかと思いますが、質問者さんの今の状況とあまり変わらないかもしれないですね~。

ページ上部へ移動する