警備会社に転職したいのですが、転勤はどの程度ありますか?1099view

40歳の男性で妻と子供1人がいます。現在会社勤めをしていますが、転勤を命じられそうです。私としては、給料もそれほどでもないのに、まだ子供小さいのに転勤で家族と離れ離れになるのは抵抗があります。ですので、現在の給料をある程度維持しつつ、転勤のない業種を探しています。
転職先の候補として警備会社を考えているのですが、実際のところ、警備会社では転勤があるのか、またあるとすればどの程度になるか教えていただければと思います。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. ikikame 2018/03/27 14:40

    交通誘導を専門に扱う、警備会社のスタッフの者です。
    給与面では大規模、中規模警備会社より下がりますが、当社のような警備会社の場合地場で活動しているため、転勤はありません。
    また、昼間の仕事が中心ですので、毎日家族と過ごすことも可能です。常駐の仕事は主に、中規模警備会社から受注した、スーパーや空港の周辺道路・駐車場誘導です。稼ぎたい方には、夜間の道路工事の誘導業務もご紹介しています。

    小規模警備会社といっても、零細企業から当社のような中規模警備会社から受注できる警備員を確保している企業まで幅があります。零細企業は地域の道路工事に特化していますので、見極められると思います。

  2. hinati_d 2018/03/26 10:31

    52歳、大型スーパーでの施設警備をしています。給与に関することは前の方と同意見だね。しかし、臨時警備の受注は本来不安定なんだけど、大型スーパーの場合臨時警備は常態化しているから、稼ぎたいなら求人募集の際に勤務する派遣先を確認するといいよ。
    大型スーパーはたくさんのテナントがあるから、定期清掃立ち合い、レイアウト変更、棚卸、テナントの入れ替えに伴う仮囲い工事、新規店舗出店に伴う工事、消防設備点検、キャラクターショーなどのイベント警備などきりがないくらい仕事があるからね。
    転勤は大規模警備会社以外はまずないと考えて下さい。

  3. hasyuudo_77 2018/03/25 7:58

    30歳の男性警備員です。私の会社は大規模警備会社の下請け的存在です。
    まず、給与面ですが、年齢的なことを考えると、当社のような中規模警備会社が事実上残された唯一の選択肢だと思います。基本給だけでは家族を抱えると苦しいので、派遣先での残業プラス臨時警備である程度の給与は確保できると思います。
    また転勤ですが、私たちのような現業警備員は転勤のような遠隔地への異動はありません。あるのは住んでいる都道府県内または、隣接している県のみです。会社としても交通費という経費は極力抑えたいので、あまり無理なことは言いません。

ページ上部へ移動する