警備会社の面接を受けようと思います。スーツを着た方がいい?93view

28歳の男性で、今はアルバイトをしています。
今度、警備会社の面接を受けようと思っています。その際、スーツは着ていくべきでしょうか?
また、僕は茶髪なのですが、問題ないでしょうか?
実際に警備会社で面接を受けた方、もしくは面接担当の方のご意見をお待ちしています。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. hitaki 2018/03/06 5:45

    交通誘導の警備員をしている40歳の男性です。
    私の会社は面接での服装などはあまり気にはされません。勿論、T シャツやジーンズで来るのはよくないけど、ポロシャツなどでも大丈夫ですよ。仕事が現場への直行直帰なので、制服のまま通勤するからだと思います。清潔感さえあれば問題ありません。

  2. unoura 2018/03/04 8:43

    35歳の男性警備員です。中規模警備会社で面接を受け採用されました。
    迷うなら「きっちりした服装」で行った方がいいね。服装などが理由で不採用なんてもったいないよ。
    誰が見ているか分からないので、警備会社のある建物に入る前からスーツ、ネクタイを着用して受けた方がいいよ。まして茶髪や金髪はまず不採用だろうね。長髪もマイナス。全体的なイメージは警察官を見習うといいよ。

  3. ibuse 2018/03/02 11:16

    警備会社で面接の担当官をしています。
    まず服装ですが、スーツは着るべきです。ただし、極端に派手でなければ、たいして気にしなくてもいいですね。ただ、担当官にもよるでしょうが、私ならスーツを着てこない方は「不採用」にします。

    あと髪型は黒髪の短髪で、ひげはきれいに剃っていくことですね。靴、靴下を含め派手なものは避けるべきです。
    その他としては、もしタトゥーなどをしている方は大きなマイナスです。見える範囲にあればまず不採用です。見える範囲でなくても、通常は派遣先で私服から制服に着替えるので同僚に指摘されるか、もしくは会社に報告されると思います。

    警備会社は零細企業ならともかく、まず「見た目9割」と言われるので、外見はとにかく気をつけた方がいいですね。

  4. sumitika 2018/03/01 17:09

    去年、警備会社の面接を受けた25歳の男性です。誰でも名前を聞いたことのある大規模な警備会社の面接を受けました。上半身は半袖のTシャツに、上からジャケットを着ました。
    結果は不採用でした。理由は言われませんでしたが、面接の担当官は私を見るなりなにやらチェックしていましたので、服装はマイナスだったのかもしれません。やっぱりスーツを着て受けるのが無難だと思います。髪の毛の色も気をつけた方がいいですね。

ページ上部へ移動する