テレビ業界に入りたいのですが、何日くらい家に帰れなくなりますか?10view

テレビの制作現場は、昼夜問わず撮影や取材があるため、家に帰る暇がないと聞きました。
映像系の専門学校で学びましたが、卒業後、一般企業に入社しました。土日ではありませんが、週に2日は休みがあります。
最近、映像系の職種に転職をしようかと思っているのですが、休日や給料など待遇の面で不安があり、迷っています。テレビ業界は過酷だと聞いているので、どのくらい帰れないと自分が耐えられないか想定しておきたいので教えてください。
また、アシスタントディレクターともなれば、下っ端なので誰よりも遅くまで会社に残ることになると思います。身体のにおいや髪型、服装など外に出たときはどうやってごまかしますか?対策や工夫があれば教えてください。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

この質問への回答をお待ちしております。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する