インフラエンジニアにとって英語は必須ですか?7view

エンジニアにとって英語は必須なのでしょうか。
最低限の英語が必要だという事は理解していますが、今後どの程度の英語力を求められるのでしょうか。

私は現在インフラエンジニアをしているものです。英語の製品マニュアルを読む機会はありますが、英語のリスニングや会話、筆記する機会はほとんどありません。今のお客様特有なのかも知れませんが、英語能力を求められる場面がほとんどないのです。
もともとエンジニア向けのドキュメントを翻訳する為に開発されているだけあってGoogle翻訳などの機械翻訳でかなりの割合を翻訳可能です。
会社からは英語力を付けるようにプレッシャーをかけられますが、それよりもインフラエンジニアとして技術力を高めるべきではないかと感じてしまいます。
皆様はどうお考えですか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

この質問への回答をお待ちしております。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する