介護福祉士は定年まで続けられる職業ですか?8view

現在、他職種で働いています。以前、介護の仕事をしていたので、介護福祉士は持っているのですが、やめてしまいました。
また、介護の世界に転職したいなと思っています。

でも、一つ心配なことがあります。
それは、介護福祉士は定年まで続けられる職業なのかということです。
自分が腰を壊しやすいせいもあるかと思いますが、体力的にやっていけるのか心配です。

みなさん、ケアマネをとって、ケアマネになっていっているイメージですが(もちろん年配の介護福祉士も知ってますが少数派な気がして...)実際どうなのでしょうか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. sennou 2018/02/13 20:32

    介護福祉士は定年まで続けられる職業だと思います。
    ただ、年配になってくると、体力的に難しくなってくる職場もあるのかな
    でも、私が知るいろいろな事業所で、それぞれ年配の方が活躍されていますよ。
    特養でも、訪問介護でも、デイサービスでも、定年間近で働いている方を知っていますが、みなさん頑張られています。
    腰に関しては職業病ですよね。トランスファーをしっかり勉強して、上手に付き合っていければいいんじゃないでしょうか。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する