動物病院のトリマーなのですがペットサロンに転職できますか?190view

動物病院でトリマーをやっているのですが、最近ペットサロンに転職しようと思っています。
もともと動物たちの健康管理をしてみたくて、トリマーとして動物病院で働きました。しかし、仕事は雑用も多くて、トリマーというよりは動物看護士みたいな仕事もやらされています。
もちろん、動物たちの健康を守る素敵な仕事なのですが、給料もとても低いです。そういう不安も蓄積されてきて、「本当にトリマーとしてやりたいことは何だろう」と思うようになったのです。
そこで、ペットサロンへの転職を考えています。しかし、資格もない動物病院勤務のトリマーがペットサロンに転職できるのでしょうか?
詳しい方、教えていただけると幸いです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kanetomo 2018/02/13 16:19

    私は動物看護士からトリマーに転職したよ。
    やっぱり動物看護士の仕事も良かったけれど、トリマーになって良かったって思っているかな。
    君とは少し状況が違うけれど、トリマーは引く手数多みたいな業界だから、とりあえず人の意見はそんなに聞かずに、転職してみたら良いと思うよ。そうやって色々な経験をしていくことによって、トリマーの仕事についてもわかってくると思うから。
    大変なことも多いけれど、動物のトリミングとかスタイリングを学びながら働けるのは、とても素敵なこと。

  2. oomaki 2018/02/12 23:54

    まず、厳しいことを言うかもしれませんが、すべてはトリマーのためだと思ってください!

    トリマーとして働いているあなたは、本当にすごいです。しかし、この仕事に夢でも見ていたのでしょうか?
    仕事が雑用ばかりと言っていますが、トリマーの仕事はむしろ雑用の方が多いです!しかし、それもトリマーの仕事ということで頑張っている人も多いんです!
    本当にトリマーとしてやりたいことは何かとも言われているようですが、トリマーの仕事は雑用も含まれるということです。
    それを理解せずに働けば、当然どこに転職したって不満が溜まると思いますよ!

  3. tiyomaru_ad 2018/02/12 4:12

    回答からすると、転職自体は可能です。
    トリマーとして働けるのは、あなたが働いている動物病院の他、ペットショップやペットサロンがあります。それらで働くためには資格が必要な場合もありますが、未経験で働くことも可能です。
    どのような仕事になるかについては、正直答えることが難しいかもしれません。なぜなら、トリマーの仕事は職場によって大きく変わってくるためです。
    それを理解した上で、転職先を見つけていくことが必要となりますね!

ページ上部へ移動する