介護事務員の中でも異動が多く、周りにもなじめずに悩んでいます186view

県内に10ヶ所、特別養護老人ホームを展開している会社に事務をしています。
入職して5年になりますが、すでに3回異動しています。
仕事内容は変わらないので大丈夫なのですが、それぞれの施設で人間関係はがらっと変わる為、なかなか馴染めずにそのまままた異動になってしまうので、相談などをしたくてもそれが出来るような心を許せる同僚もいません。
仕事ではそこそこ認めてもらっているので、周りのスタッフに嫌われているような感じはないのですが、私は辛いです。
どこか他の会社に転職も考えているのですが、介護事業者はどこも同じでしょうか。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. simizume-s2 2018/02/14 11:39

    私は同じように異動や担当業務の変更などがあまりにも多く、転職をした者です。
    どんな事業者でも異動もなく、ずっと同じ業務を担当できる所はほとんどありませんが、私は転職して3年経ちますが、まだ異動の話は出ていません。
    ただ担当業務の変更は一度経験しました。
    もともと異動のシステムはある会社なので、いずれは異動があるかもしれませんが、前職の会社ではひどいときは1年もしない内に異動になったりしていたので、今のほうが落ち着いて仕事が出来てます。

  2. arazoe_n 2018/02/12 12:23

    やはり数店舗でも支店事業所を持っている会社なら多少なりとも異動はあると思いますよ。
    確かに5年いて3回も異動するなら仲のいい同僚を作るのは難しいかもしれないけど、異動があるにしてもないにしても仲のいい同僚が出来るか出来ないかはそんなに影響ないんじゃないかな?

    仕事が出来にくい程周りのスタッフとの軋轢がひどいなら転職もありだけど、人間関係はどこの会社も同じだから、今の会社よりは良くなる可能性も、今の会社よりももっと辛くなる可能性もあるから、慎重に考えて決めたほうがいいと思いますよ。

  3. kozuka_3356 2018/02/11 4:54

    異動が嫌なら、もう少し小規模の企業に転職したらどうでしょうか?
    数店舗を展開してる中規模〜大規模の企業だとどうしても異動はつきものです。
    でもあなたの場合、仕事をそこそこ認めてもらっているということならば会社側に異動をさせる意図があるのかもしれません。色々な事業所を経験させて、その後の昇進などに繋げようとしているのかもしれません。人員不足などの事情があるのであれば、仕事を認めているあなたを異動させることで即戦力になるので、その為かもしれません。
    どちらにせよ、会社からしてみればあなたに期待しているからこその異動なのでは?と思います。
    そうだとしたら簡単に転職を決めるのはもったいないのではないですか?

    もちろん、それでもあなたが精神的、身体的に辛いのであれば、異同のシステムを取っていない会社を探して転職を考えてもいいかもしれません。

ページ上部へ移動する