光回線の訪問販売はきつい仕事ですか?668view

派遣で工場勤務をしています。現在27才です。今現在、妻と子供が1人います。
毎日残業を2時間やってようやく手取りが26万なのですが、正社員になる話も無く転職を考えています。求人情報など見ていると、よく訪問販売の求人を見ます。
その中でも気になっているのが、光回線の訪問販売です。というのも、今の職場で勤務する前は、家電量販店でインターネットの受付の派遣で働いていたから、0からの知識スタートよりは、やりやすいと思ったからです。
出来ることなら今の給料より下げたくないと思っています。転職サイトを見ていても凄い高い月収が書いてあるので正直不安もありますが、凄く魅力も感じています。
自分の頑張り次第ってのはわかっているのですが、訪問販売の良いイメージがありません。ネットなどでも結構批判が多いので不安はあります。実際に光回線の訪問販売をやられている方の意見が聴けたらと思っています。本気で考えているのでリアルな回答お願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. iukagaya 2018/02/11 16:15

    リアルな話しをすると、本当にメンタルが強く無いとキツイです!人並みのネットの知識があればこの職業はそんな難しいもんじゃないですが、本当に精神的にキツイ仕事になります。
    そして、昔と違ってきているのが、コラボ光が主流になってきているので、プロバイダー系列のネット回線の知識も必要ですが、その辺りは大丈夫なんですか?その辺りが問題なければ、やる気しだいでは給料も青天井なので、やりがいはあると思います。
    せっかく転職するのなら、今よりもよくなりたいと思うし、、、

    一つアドバイスですが、昔よりネット回線提供している所が増えてきたので、一通りの情報は頭にいれておいた方がいいと思います。

  2. tonegawa_214 2018/02/10 7:54

    訪問販売はノルマありますよ?毎月このプレッシャーに耐えれるのなら、比較的自由に行動出来るので良いと思います。会社も数字で判断しますし、結果さえ出していれば、基本文句を言われる事もないですね!

    それと、なんで求人サイトに良く載っているのか?って所をもう少し考えた方がいいんじゃないでしょうか。
    現状を変える為に転職を考えている様ですが、結局続かなければ意味がないですし、状況はもっと悪くなる事だってあります。雨が降ろうが、雪が降ろうが営業活動をやっていかないといけないので、その辺り腹を括ってやって行く覚悟があるなら光回線の訪問販売をやる価値はあると思います。

  3. sinbasi 2018/02/09 10:31

    以前、NTTの光回線を訪問で販売していた者です。
    質問の内容から感じたのですが、派遣社員に将来の不安等感じているのかなって思いました。
    まず、給料面ですが、確かに大きく稼ぐ事は可能です。会社によって違いますが、一般的なのは【基本給+歩合】でしょう。多少経験もあるようですので、モチベーションを切らさなければ、今の給料より稼げると思います。
    ですが、質問者さんが言われる通り、訪問販売は煙たがれます。契約を取らないと給料に反映されないので、営業する側も必死になり、お客さんの反感を買う事が多いです。
    ですが、悪い物を売る訳じゃ無いので自信持って堂々と営業活動していけばいいと思います。

ページ上部へ移動する