転職するならどのネット回線がいい?14view

質問があります。光回線の訪問販売の会社に転職しようと思っています。ですが、転職サイトを見ていて、色んな会社「ネット回線」の募集が出ておりどの回線を選んだらいいのか分かりません。自分でも色々調べてみたのですが、それぞれのサイトに自社のいい所しか書いておらず、見れば見るほどわからなくなって来ました。
出来たらリアルな意見が欲しいです。宜しくお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. maden 2018/02/12 10:31

    前の方が書いていましたが、確かに会社のバックアップは凄く重要です。適当に市場を渡されても、訪問販売慣れしている所では、どの回線を引っさげてもキツイと思います。
    本当に宝探しのような状態になってしまいますので、営業をやっている感はないかも知れないです。例えば自分が周る市場の近くにキャリアショップがあるのなら、ユーザーはそのキャリアを使っている確率が高くなります。だとしたら、やりやすいのはキャリアとのコラボができる回線になりますし、ケータイの乗り換えを取る代わりに、光回線の案件があれば回してもらうとか色んな試みが出来ます。
    訪問販売は市場調査を基本自分で行います。ですが、このめんどくさい内容の所を会社がやってくれる所もあります。そういったバックアップをしてくれる会社がこのましいですね!
    面接の段階で、営業はどのように行なっているのか、という部分を聞いて会社を判断してもいいかもしれません。
    ちなみにあえて選ぶとしたら、やっぱりSB光がいいかも知れませんね!元請けからの支援金などもあるので即決させる材料は他社よりあるかも知れないです。

  2. karatudoi_187 2018/02/08 14:48

    そうですね。この内容は自分も困りましたし、会社の中でも結構な議題になりました。ですが、結局の所何処を選んでも、そんな変わらないってのが自分の’答えですかね!
    どの回線をえらんだとしても、トーク次第で良くも悪くもなりますので、回線を選ぶよりも、会社のバックアップがどのぐらいあるか?ここを重点に考えた方がいいかもしれません。営業をやりやすい様に、会社はどこまでやってくれるのか?長く勤めるなら、そこが重要です。
    1つの回線で生涯やっていける訳ではないので、マーケティングに力を入れている所を選ぶといいでしょう!

  3. hukanoki 2018/02/07 15:07

    確かに今ネット回線ってかなり多いですね。ですが、結局やりやすいのって、キャリアが出しているコラボ光になるんじゃないでしょうかね?
    自分も現役で今コラボ光の訪問販売をやっていますが、結構やりにくい事があります。
    ぶっちゃけた話し、SB光が一番良いかも知れません。
    コラボ光を提案する際に、どうしても使っているスマホを聞き、それに合わせて話しをしていくし、もし使っているスマホが別のキャリアなら、スマホごと乗り換える提案をして行きます。
    SB光が良いと先程書きましたが、SBスマホを使っている人なら、色んなコラボ光と提携しているので、転職するなら、比較的ユーザーに当たりやすいのがいいと思います。

ページ上部へ移動する