レンタルビデオ店員って転勤はないのでしょうか?0view

レンタルビデオ店員として2年ほど働いている者なのですが、そういえばこの職業って転勤がないのかなって思い始めました。
もともと転勤はしたくないのですが、この職業に就いてから転勤の話はほとんどありません。毎日の業務で忙しいから、それどころではないのですが、転勤ってそもそもないものなのかなって思っています。
そこで、よろしければみなさんの職場はどうなのか教えてもらいたいです。転勤がなければ良いのですが、万が一この業界もあるなら、それはそれで覚悟を決めなくてはいけないなって思っています。
もちろん、転勤があったら辞めるとかそういうことは考えていません。単純に2年ほど働いてもまったくそれらの話がないから、この業界はどうなんだろうって思った次第です。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kadogaki_k 2017/06/21 5:05

    レンタルビデオ店の店長をやっているものです。店長職の場合は、転勤になることもあります。社員の方も転勤している方は多々いますよ。あまり転勤にこだわることなく、まずは仕事を真剣にできるかどうかが重要となりますね。
    あまりにも転職したいと思ってしまうと、それが態度にも出てしまうことがあります。そういうのって店長の立場からしたら、すぐにわかるんですよ。社員と店長が同格の場合もありますが、私の場合はそういう人は逆に転勤してもらいたいなって思いますよ。

  2. housai_248 2017/06/16 1:47

    俺はレンタルビデオ店員として働いているけれど、こっちも転勤はないかな。単純に働き手が豊富な業界でもあるから、転勤とかをしなくても回っているんじゃないかなって思っているよ。
    いや、地域によっては人手不足なのかもしれないけれど、こっちは毎回働きたい人とかもいて大変なくらいだからね。
    転勤自体はそうそうないから、安心して働いて良いんじゃないかな。まぁ、そもそも転勤があっても良いんだけどね。

  3. agemura_nr 2017/06/14 5:31

    レンタルビデオ店員をやって10年になりますが、転勤は普通にあると思いますよ。私の場合は、大手レンタルビデオ店なので、店舗が同じ地域に何店舗もあります。その場合は、その地域の中で転勤になることがあるかもしれません。例えば、ある店舗で欠員が出た時、社員などが送り込まれることもあります。店長が欠員になることはあまりありませんが、退職や離職などを理由に欠員になることもあるでしょう。その場合は、社員が配備される仕組みとなっているのです。

    ただ、フランチャイズなどの個人経営になると、少し違ってきます。レンタルビデオ店とは言っても、看板を借りているだけのフランチャイズもあるし、個人で細々とやっているようなところもあります。それらの場合は、また話が変わってくるでしょう。

ページ上部へ移動する